■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上級クラスは「焼きこみ調理パン」&「スコットランドバンズ」
今日は朝から良く降りました。九州ではたくさん被害が出たようですが、
適度に降ってくれると良いですね。

今日の上級クラスは午後から
「スコットランドバンズ」は内側の生地は、ピール類が入っていて、外側の白生地で包んで成型します。
ピール生地には香辛料が入っていて、好き嫌いがはっきりするパンなのです。

20140703g.jpg
とてもきれいにできています。

カットするとこんな感じですよ。20140703d.jpg

「焼きこみ調理パン」は間違いなくおいしいパンです。
フィリングに、チーズ・ベーコン・玉ネギ・などが入っていますよ。
20140703f.jpg

お菓子はちょっと涼しく「甘夏のゼリー」20140703a.jpg
このクラスは、前に甘夏ゼリーをしたことがあるので、「クリームコチュジャンチキン」も作りました。
じゃがいも・玉ねぎ・さやいんげん・ピーマン・チキンです。お野菜は全部ご近所さんから採りたてを頂いた物です。
20140703e.jpg
とっても簡単で美味しいので、是非作ってくださいね。

20140703c.jpg
今日は玉ねぎを頂いていたので、玉ねぎドレッシングにしました。

新鮮なお野菜、ありがたいです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


上級午後クラス | 21:03:56 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
どちらのパンも美味しそうですね♪

甘夏のゼリーには果実をそのまま入れてるのでしょうか?(?-?

今年、甘夏をたくさん頂いて、ジャム(ママレードかな?)を初めて作ってみたのですが結構美味しく出来てはまってます。
その時果汁でゼリーを作ってみましたが・・・こちらのゼリーも良いなぁ❤
2014-07-04 金 16:25:31 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

上級クラスのぱんなので、どちらも美味しいですよ。

甘夏は缶詰のシロップ煮を入れています。
生のままでも良いですね。

ジャムを作られたのですね。
果汁でゼリーも良いですね。
2014-07-04 金 19:25:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ