■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日は公民館
同じ公民館で2クラス目のレッスンでした。
今回は行事と重なって、お休みの方がいらっしゃったので、早めに終われるメニューにしました。

キッチンスタジオでも今月レッスンする「ヘルシーミニ食パン」
今はやりの、プルーンを使って油脂代わりに、そして、プルーンの臭みを取るためにヨーグルトを使っています。

20140712e.jpg

小さなケースに入れてミニ食パン20140712d.jpg
でも結構ボリュームありました。これなら、早く出来ますよ。

調理パンの「ウインナーロール」はウインナーはトッピング、マヨネーズとピザチーズもトッピングしました。
20140712c.jpg
焼いた後に気づきましたが、ウインナーに切れ目を入れてもらうのを忘れていました^^;

「オレンジシフォン」20140712f.jpg

こちらも早く出来上がるように、小さいシフォン型で焼きました。
余った生地を紙コップに入れて焼き、試食用にしました。

意外に簡単、皆さん作ってくれるかな?この日のシフォンケーキは、シフォンナイフを使わずに手外しにしました。

20140712a.jpg

計算通り30分も早く終わりました。良かった良かった。

久しぶりにキャロットブレッドを焼きました。20140711q.jpg

これは、お土産にしたので、我が家でも久しぶりに食べたくなりました。
20140711p.jpg




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


阿戸公民館Ⅱ | 18:00:47 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ