■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野菜をいっぱい巻き込んで~
昨日、金曜日の特別講習は、我が家の都合で1時間早めに来ていただいています。

季節のお野菜をたっぷり使って「野菜ロール」
レッスンではカラフルな方が楽しいかなと思い、パプリカ、ブラックオリーブ等、彩を気にして、
お野菜を調達しましたが、お家では残り物のお野菜を使ってくださいね。

20140718h.jpg

成型の時の色が一番きれいなのですよ。20140718g.jpg
焼きあがったらチーズが溶けて、野菜の色がわからなくなりますね。
20140718e.jpg
「はちみつロール」
20140718f.jpg
どんなパン?と言われたら、キャラメル味のお菓子の様なパンですよ。
とても簡単だけど、ちょっと高カロリー、でも美味しい~のです。

お菓子は「オートミールとごまのスティック」
20140718d.jpg
余りに簡単すぎてごめんなさい。
もう少し量を増やせば良かったかな?20140718c.jpg
1時間早めに始めたら、試食タイムも1時間早めでした。^^;
20140718b.jpg

今日も玉ねぎドレッシングです。 早朝からお越しいただいてありがとうございました。
京都のお土産もありがとうございました。美味しくてあっという間になくなりました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 17:09:48 | コメント(6)
コメント
野菜ロール、色合いが綺麗ですね。
チーズものせて・・・φ(.. ) メモメモ

はちみつロール、これも野菜ロールみたいにはちみつを巻き込んでるのでしょうか?
はちみつもたくさんあるので今度使ってみようかなぁ。
カロリーは気になるが・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014-07-19 土 21:12:04 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
昨日はお世話になりました。

たくさん作ったパン、今日のお教室のおやつにさせていただきましたが、どちらも大好評でした。

色々な色のお野菜がはいると見た目もとってもかわいいですね♪
いろいろアレンジもできそうです。

ありがとうございました。
2014-07-19 土 21:35:22 | URL | まちだです [編集]
はちみつロールも、、ファンタジーも懐かしい位、作ってないです!

彩りも綺麗だし、豪華で良いね(*^_^*)

2014-07-19 土 22:15:04 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
野菜ロールの野菜は何でも良いのですが、せっかくなら彩をきれいにと思って
お家にある、パンに合いそうな野菜を巻いてください。
焼いてしまえば色もわからなくなりますよ。

はちみつロールは、ちょっとした試行が・・・
似たようなものを作られると良いですよ。
2014-07-20 日 06:17:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
こちらこそ、早くからありがとうございました。
「おたべ」も「ちりめん山椒」もあっという間に食べてしまいました。ごちそうさまでした。

お野菜のパンは、まちださんのアレンジで色々と作ってみてください。
楽しみにしています。

2014-07-20 日 06:20:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
はちみつロール、久しぶりに作りました。美味しかったです。

生徒さんが一度作られたら、なかなか作る機会がなくなりますよね。

簡単だけど、変わった製法~良いですよね。

野菜ロールは冷蔵庫の掃除になるから良いですね。
夏休みのお昼に良いかも(^.^)
2014-07-20 日 06:24:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ