■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

勉強の日でした。
月に一度の勉強の日でした。

教えるためのお勉強、今まで習ったメニューを最初からずっと見直しをしています。
今日から教師メニューの見直しです。

何度も何度も繰り返し、繰り返し習っていきます。
それってとても大切なことだと最近思います。

同じレシピで、最初に作った時よりは新たな発見があったり、その時の気温や湿度によって生地も違います。
最初に習った時より、好きになったパンがいっぱいあります。

今日の見直しは「モーニングパフ」とてもリッチで柔らかい、お菓子の様なパンです。
20140728b.jpg

グラハム粉、小麦胚芽、ブラウンシュガーなど、身体によさそうなものがたくさん入ったパン
「ヘルシーグラハム」20140728c.jpg

復習パンばかりではありませんよ。
新メニューのパンは「ショコラカンパーニュ」20140728a.jpg
粉も2種類の配合、ココア生地で、ピーカンナッツ、チョコチップをフィリングしています。

サービスメニューは「黒糖ゼリー」とても簡単。そのまま食べても、ソースをかけても美味しく、二通りの味が楽しめます。

20140728f.jpg

先生手作りのビシソワーズも一緒に20140728d.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 23:06:42 | コメント(2)
コメント
お疲れさまでした。

勉強で何度も繰り返して習う。。。
すごいなぁ
私も見習わなくてはいけません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

どのパンもとっても美味しそうで、小腹がすくこの時間に見ると・・・やばいです。
一番モーニングパフが気になってしまいましたよんo(〃'▽'〃)oあはっ♪
2014-07-29 火 22:53:48 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
コメントありがとう。

同じパンでも何度もお勉強するのは大切だなと感じます。
習うたびに新たな発見があります。
そして、自己流になっていることを痛感します。

新しいパンを習うのも良いけれど見直して習うのも良いですね。

モーニングパフは名前の通り、ホテルの朝食のパンで、とても柔らかいパンです。
ちっちゃいワンコさん好みだと思いますが、カロリーが高いパンですよ。(^.^)
2014-07-30 水 07:23:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ