■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トマト食パン&ショコラ・カンパーニュ
台風の影響でしょうか~今日も良く雨が降りました。
今日は雨の中、お越しいただいてありがとうございました。

「トマト食パン」はパウンド型で、水分はトマトジュース100%です。
完熟トマトがあればそれを使われても良いですね。

20140805j.jpg
ふっくらきれいに焼き上がりました。

「ショコラ・カンパーニュ」20140805h.jpg
先日、私がお勉強してきたパンです。

二つのパンのカットしたものは・・・20140805f.jpg
色が対照的できれいでした。トマト食パンにはピザチーズをトッピングしても良いですね。
今日はあえて、塩分を控え、乳製品を使わないレシピにしてみました。

お菓子は「カトルカール・ゆず」こちらは乳製品を使っていますけど・・・
20140805i.jpg

昨夜の我が家のメニュー「ミルクコチュジャンチキン」20140805k.jpg
とても美味しいのでおすそ分け(自画自賛ですよ)

試食の時には忘れないように、ハウス食品さんとクスパさんのコラボ企画の「ハンバーガー ヘルパー」をお渡しして、
記念写真をパチリ、お休みされた方は数が無くなり次第終了です。あしからず
20140805e.jpg

     20140805g.jpg

今日も沢山、為になるお話を聞けて、勉強になりました。ありがとうございました。
お疲れ様でした。お帰りの時には雨が強く降っていましたが、大丈夫だったかな~
台風はゆっくりと進んでいるようですが、被害がありませんように~



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 19:08:30 | コメント(4)
コメント
どちらもかわゆいパンですね♪

トマト食パン、とっても色が美しくてプレゼントにも良いんじゃないかと思いました。

ショコラカンパーニュ、暑い夏にはアイスクリームを添えてもいいですね♪
2014-08-05 火 21:36:46 | URL | まちだです [編集]
楽しい講習でした
今日も色々と教えて頂き、おしゃべりも楽しくアッという間に終わってしまいました。カトルカールのチョコレートが溶けて無残な姿になっていました。バジルシードの香りいっぱいのトマト食パンは明日はサンドイッチにしようと思います。
ショコラカンパーニュは娘と孫が大喜びです。
有難うございました。
2014-08-05 火 22:18:01 | URL | シャンドママン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
トマト食パン、使うトマトジュースで味が変わるかしら・・・
先日はたまたま買ったトマトジュースが甘いとなっていたので、少し甘さがあったかも

サンドにすれば色が引き立ちますね。

ショコラカンパーニュにアイスクリーム(^.^) 試してみたいです。ありがとう♪
2014-08-06 水 07:42:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:シャンドママンさんへ
シャンドママンさん

昨日はありがとうございました。
きゅうりの佃煮もとても美味しかったです。ビールのお供になりました。
ゴーヤはさっとゆでて、酢の物に~ おつまみ勢揃いです。

おしゃべりも楽しかったですね~
ごめんなさいね。カトルカールのチョコ、溶けることを考えていませんでした。保冷剤をお渡しすれば良かったですね。

トマト食パン、我が家も今朝はサンドイッチにしました。

2014-08-06 水 07:48:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ