■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上級クラス、バターフレーキー&デニッシュペストリー
昨日と打って変わって朝から良いお天気です。
午前中は余り暑くなかったのですが、午後からは折込パンのレッスンなので、しっかりエアコン効かせておきました。

この暑い時期に~と思いましたが、とても上手に折込してくださいました。
20140807j.jpg

ひらひらと一枚ずつはがせるくらいに焼けました。
「バターフレーキー」20140807i.jpg

「デニッシュペストリー」は成型色々~フィリング色々です。
20140807h.jpg

きれいに焼けましたよ~20140807d.jpg

20140807c.jpg
どちらのパンもふわふわパリパリでした。
サービスメニューは「黒糖ゼリー」20140807f.jpg
折込に忙しいかと思い、簡単なお菓子にしました。

夏休みでご家族がお土産のパンを待たれているようです。上手にできて鼻高々ですね。

20140807b.jpg

お稽古中に、千葉から梨が届きました。早速お味見、とても甘かったです。
20140807g.jpg

私も久しぶりのバターフレーキー美味しかったので、また作ろうかな~

お疲れ様でした。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


上級午後クラス | 18:51:47 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
デニッシュ美味しそう❤

折り込みはちょっと(かなりかも?)苦手なので、デニッシュはなかなか焼けません。
一度HBで焼けると言うデニッシュパンを試しただけだなぁ。
今度じっくりやってみたいですね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

2014-08-08 金 16:15:32 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

デニッシュ、上手にできたらサクサクで美味しいですよね。

苺シートなどで、練習すれば上手になりますよ。

涼しくなったら挑戦してみてね。
2014-08-08 金 22:02:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ