■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

嵐の前の静けさ?
またまた大型台風が近づいて来ています。
予報では今夜から明日にかけて広島を通り過ぎるようですが・・・

公民館に行ってきました。お盆前と言うこともあって、お休みの方が多くて少人数でゆったりと(最近良くあるパターンですが)パン作りしてきました。

「トマト食パン」20140809g.jpg
ふっくらと焼き上がりました。20140809h.jpg
仕込み水はトマトジュース、フィリングにバジルを油脂はオリーブオイルで作りました。
20140809d.jpg

「サマージュエリー」20140809f.jpg
生のフルーツは揃わなかったので、缶詰を使いました。生地はしっとりふわふわ、冷蔵庫で冷たくして食べても美味しいですよ。
20140809c.jpg

「黒糖ゼリー」は簡単で美味しいので重宝します。20140809e.jpg
ソースありとソースなしで2通りの楽しみ方がありますよ。

20140809b.jpg

ハウス食品さんとクスパさんのコラボ企画の「ハンバーグ ヘルパー」も皆さんにお渡ししました。
20140809i.jpg

ミニトマトも沢山持ってきてくださったので、コンポートも作って試食しました。

20140809a.jpg

何事もなく、台風が通り過ぎます様に~

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 15:02:37 | コメント(4)
コメント
まだ今のとこ大丈夫みたいだけど・・・
たいした被害が出ないことを祈ってます。( * ̄)m 〔十〕

トマト食パン、ちょっと気になりました。
トマトジュースを使われてるみたいですが、生のトマトをミキサーにかけて使っても大丈夫ですか?
種とか皮は取り除いて・・・
今日たくさんトマトを頂いて、何を作ろうか考えてたところでした。(*^.^*)
2014-08-09 土 20:09:05 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
台風は嵐の前の静けさですね。
高潮も気になります。被害が少ないことを祈ります。

トマトをたくさんもらわれたのですね。
生のトマトをジュースにして入れたらよいですね。
正真正銘、添加物など入らないジュースですものね。

早速作ってみてね。
2014-08-10 日 06:41:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
台風、やきもきしますよね。
昨日も今日も頭をなやましましたが、結局レッスンは決行です!

サマージュエリー、夏らしいパンですね。
見た目にもいただいても涼しげな夏パンです。
2014-08-10 日 08:24:45 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
台風、進路の関係でとても微妙ですよね。
レッスンされたのですね。
お仕事をされている生徒さんは、レッスンを楽しみにされていますからね。
台風の影響は大してことなかったので、レッスン決行で正解でしたね。

サマージュエリー、冷たくして食べると美味しいです。
今回はマンゴークリームをbakeryくまくまさんにいただいたので、メニュー変更で
サマージュエリーにしました。
2014-08-10 日 15:14:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ