■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休みも終わり~塩ロールパン&ティラミス
1週間の夏休みも終わり、今日からまたボチボチとパン教室が始まりました。

今日は大河公民館でリクエストの「塩ロールパン」20140817i.jpg
ちょっと私が思っていたイメージが伝わらなかったようですが・・・

「もちっこ豆乳パン」20140817j.jpg
9月の初めに阿戸公民館で牛乳アレルギーのお子さんの為に、乳製品が入らないパンを講習します。
その時に作ろうかなと思っているパンです。

どちらのパンも乳製品を使っていません。 皆さんに喜んでもらえて良かったです。

そして、パン教室なのに~いつもリクエストはお菓子・・・
「ティラミス」を作りました。リクエストした人がお休みだったのが残念^^;
20140817e.jpg

         20140817d.jpg

そして、こちらも先月のお約束で、生徒さんがパウンドケーキを焼いてきてくださいました。
20140817g.jpg
ミックスフルーツがたっぷり入っていました。20140817f.jpg

ティラミスを早く作ったので、今日はとても時間に余裕がありました。
サラダの準備も終わり20140817h.jpg
20140817c.jpg
お盆休みでお孫さん達が帰省されているため、お休みの方もいらっしゃいましたが、今日も楽しい時間でした。
20140817a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


大河公民館 | 18:51:27 | コメント(6)
コメント
豆乳・・・飲めない。。。(⌒_⌒; タラタラ
パンに入れて豆乳苦手な人でも気になりませんか?

一時期、牛乳とか乳製品を控えた方が良いと言われたことがあって・・・
そんな時に豆乳でパンを焼いたらいいかな?と。。。
一度チャレンジしちゃおうかしら。。。o(〃'▽'〃)oあはっ♪

ティラミスも美味しそう❤
大好きだけどぉ・・・カロリー制限あるからなかなか食べれないのが残念(T▽T)
2014-08-17 日 21:34:40 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
豆乳苦手でもパンに入れると気にならないと思います。

是非試してみてください。

ティラミスはカロリー高いと思います。
それに、乳製品いっぱい使うので・・・^^;
2014-08-17 日 23:31:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
あっという間にお休みって終わりますよね。
私も昨日からレッスンを再開しました。
少々、お昼寝癖がついてしまし、お昼間についついうとうとしちゃいます。
平常モードに戻さないといけないのですが・・・・・。

パン教室なのにティラミス(-_-;)

パン&お菓子のお教室に改名を提案します!(^^)!
2014-08-18 月 21:18:25 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
本当にお休みはあっという間に終わってしまいましたね。
お墓参りに行ったくらいで、何もしない日々~のんびりと過ごしました。
録画の観すぎでばかになるんじゃないかと思うくらい、運動不足を解消しなければ(^.^)

まちださんもレッスン再開されたのですね。
もうすぐ、一日パン屋さんだから、平常モードに戻さないとね。頑張ってくださいね。

そうそう、パン教室なのにリクエストはお菓子(?)
苦手なお菓子を勉強させてもらっていますよ。
改名したら益々リクエストされそうで怖い^^;
2014-08-19 火 18:35:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
おひさしぶりです。
塩ロールパン、流行ってますね。食べてみたいです。まだ、レッスンの予定ありますか?
いつも新しいパンとりいれられて、すばらしいですね。
今年も夏はあまりパン焼きませんでした。焼いても食パンだけでした。
そろそろパン焼かなくては。
2014-08-21 木 09:33:44 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
お久しぶり~です。

暑いときはパン作りも、ちょっとお休みしたくなりますよね。

塩ロールパン、流行っていますね。本場の塩ロールパンは食べたことないのですが・・・
いつか食べてみたいな~と思っています。

何となく作った塩ロールパン、意外に人気が良かったですよ。

来月もお休みしたクラスなどに塩ロールパンのレッスンをしたいと思っています。
2014-08-23 土 23:43:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ