■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラス、ショコラカンパーニュ
昨日は友達のパン屋さん「bakeryくまくま」さんの所で焼肉パーティがあり、
招待してもらったので、スタッフの皆さんと、美味しい物を戴いて、
翌日のパン教室の準備は早めに済ませて、遅くまで楽しい時間を過ごしてきました。
「bakeryくまくま」さんごちそうさまでした。ありがとうございました。

今日は朝から良い天気になりました。
お盆休みが終わって、自宅パン教室も再開です。

「ショコラカンパーニュ」
20140819b.jpg

ココア生地でフィリングにピーカンナッツとチョコチップが入っています。
蒸気焼成なのでクラストは固めで、クラムはふわふわです。

「塩ロールパン」20140819d.jpg
ライ麦粉を少し配合し、バターを巻き込んで、こちらもクラストはパリッ、クラムはフワッを目指しました。
成型を色々と変えて~どの成型が皆さん作りやすいかな?って、まだ未完成^^;

お菓子は簡単な「黒糖ゼリー」簡単すぎて皆さん物足りないかなと思って、試食分だけ「ティラミス」も作っていただきました。
お菓子はどちらも写真撮り忘れました。

20140819a.jpg

とは言え、試食の写真にはしっかり、ティラミスと黒糖ゼリーが写っていました(^.^)

今日は写真をあまり撮っていなかったです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


お楽しみクラスⅡ | 19:55:27 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ