■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ショコラカンパーニュ・もちっこ豆乳パン
8月に入ってお天気の日が少なく、先日は広島でも大規模土砂災害があり
多くの方が被害にあわれました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

広島は比較的災害の少ないところで、いつも大丈夫と言う感じでしたが、
いつ、どこで何が起こってもおかしくないんだなと思いました。

8月も後半ですが、「ショコラカンパーニュ」が続きます。
20140821a.jpg

「もちっこ豆乳パン」20140821b.jpg
今回は今ブームのココナッツオイルを使ってみました。
アルツハイマーの予防改善に効果があるとか、ダイエット効果があるとか~
まあ、続けて使用しないと効果は見られないのでしょうが・・・

お菓子は「黒糖ゼリー」でした。20140821c.jpg

パン教室が終わった後で、アンデルセンレシピで我が家のパン「ヨーグルトブレッド」を焼きました。
20140821d.jpg

1斤型の食パンケースで1本だけ20140821e.jpg

初めてのレシピでしたが、20140821f.jpg
ヨーグルト効果なのでしょうか・・・とってもしっとり美味しい食パンが焼き上がりました。

今週の土曜日は町内会のお祭りがあり、役員をしているので前日から忙しくなります。
お天気も心配ですが、無事に終わります様に~

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


お楽しみクラスⅢ | 20:31:48 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ