■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日のパン教室 公民館
2日前に講座をさせてもらった公民館でいつものサークルさんのレッスンでした。
今月はその公民館に3回行くことになっています。 嬉しいです。

今日のメニューは「ショコラカンパーニュ」20140905a.jpg
20140906c.jpg

ひまわりの種とレーズンをフィリング、ライ麦粉を配合しました。
「サンフラワーシード」20140905b.jpg

20140906h.jpg

サービスメニューのお菓子は「わらび餅」20140906a.jpg
本蕨粉を使うので、モッチリしていますよ。でも、捏ねるのが大変でした。みんなで変わりばんこに頑張りましたよ。

今月末に日本ニーダー(株)協賛のプロフーズ五日市店で講習するメニューに「ポンデケージョ」があります。
ニップンさんのポンデケージョミックス(日本製粉さんの画像をお借りしました)s520.jpg
を使って、ニーダーさんのこね機で20140906k.jpg
作ります。
今日はその試作をして、皆さんに感想を聞きました。20140906g.jpg
いつも作るポンデケージョとは硬さが違うけど、モチモチして美味しかったです。これはお手軽で皆さんに喜んでもらえそうです。

沢山の種類を作ったのですが、早くに出来上がったので試食の準備です。
20140906b.jpg

20140906e.jpg

試食が終わったら、11月にある町民祭りのパン作りの打ち合わせをしました。
一年が早いですね。 パン教室のパンを楽しみにしてくださっているので、町民祭り、頑張りましょう。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 19:50:16 | コメント(4)
コメント
やいちゃんのブログを見るたびに、努力されている

進化しているなぁと思います

このショコラカンパーニュ、おいしいですね
2014-09-07 日 21:10:04 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
コメントありがとう。

まだむさん、ユキさん、まるちゃんのお蔭ですよ。
皆さんに刺激を受けてます。

ショコラカンパーニュ、美味しいよね。
2014-09-07 日 21:46:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
ポンデケージョが気になっちゃいました。

ミックスの粉があれば簡単に出来ますね。←あたしでも。。。(笑)

また一つ・・・作りたいパンが増えましたよん o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014-09-07 日 22:08:24 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ポンデケージョ、ミックス粉があれば、簡単でした。

発酵がいらないからね。すぐに作れます。

ミックス粉見つけたら、作ってみてね。
2014-09-08 月 06:16:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ