■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスのパンは
最近はこのクラス、午前中にレッスンしています。

少し前のレシピになりますが、「ジューシーオレンジ」20140911j.jpg
アーモンドクリームに大きな甘夏のフィリング、一緒に働いていたYさんがいつもリクエストしてくれていました。
20140911l.jpg
このパンを食べる時にはいつも彼女の事を思い出します。元気かな~

「ヨーグルトブレッド」20140911m.jpg
上級のレシピにもありますが、これはちょっと違うのですよ。とてもしっとりしています。

お菓子は「パイナップルケーキ」小さなお子さんでも作れますよ。カップが大きすぎました。
20140911n.jpg

最近、野菜の種類が少なくて、とてもお値段がお高いですね。
我が家で食べる時は半端なお野菜をコールスローにして食べています。そして、ローストアマニもトッピングして♪
20140911p.jpg

今日のレッスンはミズ菜があったので20140911o.jpg

20140911h.jpg

チョコレートで作ったケーキ、複雑すぎて~2度は作らないかも・・・ちょっとだけ試食して頂きました。
20140911g.jpg

私の好きなドット模様も作りましたよ。20140911f.jpg

今日は生徒さんが良いものを持ってきてくださいました。椅子の足カバー~
何でできているでしょうか20140911e.jpg
硬式テニスのボールなんですよ。滑らないし、傷がつかないので良いですね。
ご主人が考えてくださいました。

そして、手作りの甘酒20140911c.jpg
発酵食品として、飲む点滴とも言われていますね。写真を撮る前に、牛乳で割って早速飲みました。

こちらも手作り、毎年戴くんですよ。ちょっとあてにしています。
ジェノベーゼソース、パスタに、ドレッシングにとても重宝しています。20140911b.jpg
キューブ型に冷凍してくださっているので、使うときに1個ずつ使えるので便利です。

色々とありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 19:34:36 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ