■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お家~おいしいテーブル
9月からおいしいテーブルは公民館から場所を移して、nana先生のお宅で開催されています。
メンバーさんの中にはすでにレッスンを受けられている方もいらっしゃって、FBなどでメニューを見ていました。

とっても楽しみにしていましたが、やっと今日参加できました。

大分名物「とり天」と「がね」20140919f.jpg
とり天は下味をつけた鶏に衣(ちょっと変わった衣の付け方です)をつけて揚げます。
揚げたてのとり天にからし醤油をつけていただきました。
がねはさつま芋、にんじん、生姜の寄せ揚げです。

「豚ソーメン」20140919b.jpg
お出汁がとても美味しくて、全部飲み干しました。

「まいたけご飯」まいたけがたっぷり入ったヘルシーな炊き込みご飯でした。20140919e.jpg

「野菜たっぷりマカロニサラダ」20140919j.jpg
 20140919d.jpg

「クネッケン」20140919i.jpg
スエーデンの雑穀ビスケットだそうです。癖になりそうなビスケットでした。
そのまま食べても香ばしくて美味しいけれど、クリームチーズ&マーマレードをたっぷりのせても美味しかったですよ。
20140919h.jpg

「グレープフルーツゼリー」20140919a.jpg
グレープフルーツの皮を器にして、果肉をたっぷり入れて、ゼリーにも果汁をいれてありますよ。

20140919g.jpg

熱いものは、熱いうちに~冷たいものは冷たいうちにと、テーブルセッティングが終わってから、お料理が出てきました。
公民館でのレッスンとはまた違って、お料理のタイミングも勉強になりました。

nana先生、ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


おいしいテーブル | 21:21:39 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ