■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

沢山勉強してきました。
今日は月に一度のパンの勉強の日

8月が夏休みだったので、2か月ぶりになりました。

新メニューは「スリーズ フロマージュ」20140922k.jpg
トッピングにサクランボとクリームチーズが使われています。

「ザ・ベリーズ」も新メニューです。発酵種(ポーリッシュ種)が入るハード系のパンです。
20140922b.jpg

ドライフルーツがたっぷり入っていますよ。20140922d.jpg

サービスメニューは「小松菜ブレッド」で、トッピングに小松菜とピザチーズ
20140922h.jpg

お楽しみメニューは「グラス・オ・ラムレザン」20140922c.jpg

パウンド型 スリムで焼いた「ケークサレ」全体の写真を撮り忘れで、カットしたものを~
20140922g.jpg
クレーム・オ・フロマージュを添えて~

今日は盛りだくさんになりました。先生が作ってくださった「ミニトマトのピクルスゼリー」もとても美味しかったですよ。
20140922f.jpg
        20140922e.jpg

来月から、お楽しみクラスでレッスンしていきますね。

長くなりますが、最近、我が家のパンはホシノ天然酵母のパンを続けて焼いています。
生地はプルンプルン、香りも良いのですよ~(自画自賛でごめんなさい。)

20140921k.jpg

       20140921l.jpg
トーストにしたり、サンドイッチにしたり、残ったらフレンチトーストにしようかな(^.^)

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 20:48:02 | コメント(6)
コメント
おはようございます
久々のパン教室たのしみです。
ポーリィシュ種のパン、たべてみたいです。
天然酵母ぱんもきれいに焼けてますね。
涼しくなったので、たくさんぱん焼きたいです。
2014-09-23 火 09:31:05 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
先日はお申込みありがとうございました。

色々とレッスンしたいレシピが溜まってきました。
蒸気焼成のパンも苦にならない気温になってきましたね。

パン作りも今が一番適しているのかな~
沢山焼いてくださいね。

来月は楽しみにお待ちしています。
2014-09-23 火 19:32:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
やっと秋らしくなりました。
毎日、パンに料理にと頑張っていらっしゃるのに感心しています。
ハード系のパン ドライフルーツがたっぷりで秋らしいですね。
三つ編み二段重ねのパン 不思議な整形の感じです。
本当に沢山の種類のパンが有るのだと改めて思います。
2014-09-25 木 23:20:04 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさんへ
もうすっかり秋模様ですね。
食欲の秋、果物にお魚に・・・

パン作りが楽な気候になりました。

ハード系のザ・ベリーズはドライフルーツたっぷりで、焼いた感じが石釜風ですよ。

三つ編みのパン、生地がとても美味しいです。
毎月、新メニューが出るので、種類が沢山ありますね。
名前を覚えられなくて~^^;
2014-09-26 金 06:12:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
たくさんお勉強されたみたいですね。
どれもおいしそうなパンです。

ホシノのパン、とっても美しいですね♪
ホシノで作った食パン私も大好きです。
私も焼きたくなりました。
2014-09-26 金 20:29:01 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
2回分溜まっていたので・・・沢山でした。

ホシノで作ったパンはおいしいですね。
中でも食パンが一番好きかも(^.^)

人のパンを見ると刺激されて焼きたくなりますよね。
また焼いてください。
2014-09-27 土 00:07:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ