■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

研修旅行
10月8日は大阪インテックスで開催された「ファベックス関西2014」に行ってきました。
デザート・スイーツ・ドリンク・ベーカリー・ドリンクなど、業者さんを対象にしたイベントでした。

私たちは初日に行ったので、「モンディアル・デュ・パン」の日本代表最終選考会と言うのが3日間にわたってあり、その初日でした。テレビや雑誌で見る、有名なシェフも間近で見ることができました。

20141008f.jpg

             20141008e.jpg

20141008i.jpg

会場で何種類ものパンを課題に沿って作られていました。やはりプロですね。
プレゼンテーションもありました。

そして、いつもお世話になっている日本ニーダー(株)さんも展示されていました。
20141008b.jpg

小さい発酵器も人気がありましたよ20141008c.jpg


会場では新製品の展示・試食などがあり、一日があっという間に過ぎました。

会場で試食をたくさんさせてもらったので、お腹がいっぱい、夕飯は友達と分け合ってお好み焼きを食べに行きました。
20141008n.jpg

自分で焼くのかと、スタンバイしていましたが20141008m.jpg
お店の人が焼いたお好みを鉄板の上にのせてくれるだけでした。
良く歩いて、喉が渇いていたので、冷たいビールがごちそうです。20141008l.jpg
フローズンビールが飲みたかったのだけど・・・生ビールも最高に美味しかったです。

2日目はファベックスの審査員をされていた「小山ロール」で有名なES・Koyamaに行ってみることになりました。

    続く

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト


勉強 | 20:20:51 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ