■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

研修旅行2日目
去年、大阪に研修旅行に行ったときは、総勢10人でした。
今年は都合が悪かったりで7人での行動となりました。

2日目は前から気になっていたエス小山の「小山ロール」を買いに大阪からJRとバスを乗り継いで行ってきました。

JR新三田と言うところからバスに乗って、どんどんと山の中に入っていきます。
緑がいっぱいの大型団地の中にエス小山がありました。
20141009h.jpg
私たちが着いたのは、10:30 もうすでに行列ができていました。平日なのにね~
       20141009zb.jpg

20141009y.jpg
お店の中も、どの商品があるのかわからないくらい、色々と見て選びたいけど、並んでいないと買えないのでゆっくりと観ることが出来ませんでした。
それに、ケーキは賞味期限が短いので、ほとんど自宅用のみです。
           20141009e.jpg
20141009d.jpg

敷地内はお菓子のテーマパークの様でしたよ。
ケーキのお店の次はパンのお店に~20141009v.jpg
こちらは全部カメラOKなのですよ。さすがですね。お土産にバケットを買いました。
20141009a.jpg
デニッシュ系も沢山20141009t.jpg
ちょっと変わったフィリングや成型のパンもありました。
20141009s.jpg

次はチョコレートのお店です。20141009r.jpg
20141009p.jpg

ちょうどお昼になったので、Caféでランチ このCaféも並んでいましたよ。私たちは1時間待ちでした。
お買い物が早く終わった友達が予約をしてくれていたので、実際はもう少し早く順番が来ました。
20141009n.jpg

こちらは友達のバケットランチ20141009m.jpg

私はそのバケットランチが売り切れになったので、ベーグルバーガーランチにしました。
20141009l.jpg
わかりますか?この高さ20141009k.jpg
ハンバーグは三田牛です。ベーグルにはトッピングにチーズが乗っています。これを上から竹串で刺してあります。
ボリュームがあったけど、とても美味しいハンバーグでした。

まだまだ、和菓子のお店等、見るところはあったのですが、バスの時間もあるので、後ろ髪をひかれる思いで帰りました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


勉強 | 19:08:49 | コメント(8)
コメント
このお店、私が神戸にいるころはなかったんですよね。
以前はパンはなかったと思いますが・・・・
なんだか、お菓子とパンのテーマパークのようですね。
今度機会があれば、行ってみたいと思います。

お料理教室でいただいたロールケーキ。
とっても軽くて、人気なのがわかります。

ハンバーガー、顎が外れそうなボリュームですねぇ~。
2014-10-12 日 20:56:05 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
神戸にいる時はまだ、できていなかったのですね。
もし出来ていたら、近くだから再々行っていましたね。

最初はケーキの店舗だけ、そしてパン、チョコレート、和菓子、子供だけしか入れないお店と言うように増えていったようです。

敷地が広いので、テーマパークの様です。

ハンバーガー、余りに高さがあるので、持って来られた時に食べ方を説明してくださいました。
三田牛、さすがに美味しかったです。
2014-10-13 月 08:03:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーさんへ

ホームページを見たら、神戸からパスで45分と書いてありました。
結構遠いのに、人が多いのですね。
すごい〜〜〜

ロールケーキ、美味しかったです。
近くなら、朝一に並んで買います。

パンもいろいろあるのですね。
すごいですね。

三田のアウトレットには行ったことがあるのですが、
ここは、知りませんでした。

ハンバーガー、オットが好きそうです。
わたしは、あごがはずれそうだから、違うのにします(笑)
2014-10-13 月 18:23:27 | URL | nana(kinotable) [編集]
エス小山、パンにケーキに、素敵なお店があるのですね。
広島にも、こんなお店があると良いなぁ。たくさんあって、迷いますね。
2014-10-13 月 18:59:22 | URL | あっけ [編集]
Re:nanaさんへ
nanaさん
友達が調べてくれて、大阪と神戸の真ん中あたりで、大阪よりでした。
帰りの新幹線は神戸から乗ろうかと話したのですが、大阪に出る方が早いようなので、
大阪まで帰りました。

おしゃべりしながら乗っているとあっという間についた気がしました。

パンも種類が沢山あって、成型、トッピングは参考になりました。

チョコレートも店内の雰囲気が良くて、どの店舗もオシャレでした。

ハンバーガー、食べ応えがありました。
穴の開いてないベーグルもかみごたえがありました。
2014-10-13 月 21:02:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
エス小山、ロールケーキで有名です。

中心地からとても遠くにあるのに、お客さんがいっぱいでびっくりしました。
行ってみて納得、テーマパークの様に素敵な建物が沢山ありました。

こんなお店が近くにあると、退屈しないのにね。
2014-10-13 月 21:05:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
エス小山の「小山ロール」
数年前に京都にいる娘が買って送ってくれたことがあります。
本当にフワフワで優しい口コミでお客様も増えるのでしょうね。
やはり都会は色々と違って刺激になる事、参考になる事が一杯。
また お話を聞かせて下さい。
2014-10-13 月 23:16:00 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
先週のお稽古の次の日に大阪に行ってきました。
ファベックスと言うイベントで小山シェフをお見かけし、次の日にエス小山に行ってみることに~

大阪から乗り継いで行きましたが、一日がかりでした。
シャンドママンさんも食べられたのですね。
クリームも多すぎず、上品な甘さでした。

娘さんのマドレーヌも、私が頂いてしまいましたが、とても美味しかったです。

また、来月~話を聞いてくださいね。
2014-10-15 水 06:33:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ