■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

10月11日(土)の公民館
さかのぼり日記になっています。
記録の為に~

第2週目の土曜日、11日は2週続けて同じ公民館(メンバーは違いますよ。)

先日作った栗の渋皮煮を使って「マロンロール」20141011m.jpg
20141011j.jpg
トッピングはストロイゼルにしました。20141011i.jpg

もう一つのパンはベーグルです。今回はプレーン、そのまま食べても、サンドイッチにしても良いですよ。
20141011h.jpg
同じように作っても20141011f.jpg
穴が開いていない物もありましたよ。

お菓子は、かぼちゃを皮ごと電子レンジでチンして、ペーストを作り~生地に入れ込んだ
「かぼちゃマフィン」 マフィンカップが大きくて~ちょっと高さが足りなかったかな?
20141011l.jpg

試食タイムは20141011e.jpg

ベーグルにはクリームチーズとレモンカードを添えて、サラダのお野菜をサンドしても良いですよ。
20141011b.jpg

マロンロールをカットしてみましたが、端っこ生地だったようでマロンクリームが偏っていましたが・・・
20141011a.jpg

まだまだ、たくさん渋皮煮があるので、今度は何に変身さそうかな~


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


阿戸公民館Ⅱ | 08:01:56 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ