■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン遊倶楽部16
10月14日(火)は、月に一度、ベーキングスクールで一緒に学んだ3人のパン遊倶楽部でした。
時には社会見学、時にはパンの試作など、3人で集まって、色んな意味でのお勉強をしています。

パン教室の先生をされている町田さんは「ソフトプレッチェル」を20141014g.jpg
トッピングを色々と~20141014f.jpg

私は生地にバジルをフィリングした「バジルフランス」を20141014i.jpg

前日にどんなパンを作るか連絡するとお料理教室のnana先生がそのパンに合いそうなお料理メニューを提案
昨日は「ラムのフレンチカツ」を20141014a.jpg
「冬瓜とえびのスープ」はちょっと涼しくなってきたので、goodtimingでした。
20141014b.jpg
「トリハムと素麺ウリのサラダ」20141014c.jpg
ソウメンウリときゅうり、セロリのサラダには、nanaさんのご主人が削ってくださった鰹節をトッピング、ポン酢で和風にいただきました。

20141014e.jpg

パンもいろいろ切り分けて20141014d.jpg

どのトッピングも美味しかったです。ソフトプレッチェルまた作ってみよう。

試食の時のおしゃべりも勉強になります。楽しい、ためになる一日でした。
パン遊倶楽部、ありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト


パン遊倶楽部 | 20:49:08 | コメント(2)
コメント
火曜日はお世話になりました。

お土産のケーキやパンまでいただいてしまって、またまた大満足な一日でした。
フランスパンの作り方、変わっていて勉強になりました。
みんなで作るとあっという間にできて楽しいですね。

塩なしパンのアイデア、早速作ってみました。
タイニーさんの引き出しの多さ、とってもうらやましいですが、これを私の引き出しにまたしまわせていただきます。
2014-10-16 木 07:13:18 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
こちらこそ、たくさんのお土産をありがとうございました。

本当にみんなで作るとあっという間ですね。
でも、三人で作るときは安心しきって、段取りを忘れているときも・・・

nanaさんのお料理も、のぶりんのパンもとても勉強になります。
今回はしっかりお勉強をしたと言う感じでしたね。

社会見学→お勉強とどちらも良い刺激になります。

さて、来月は?

カイザーゼンメル、持ってきてほしかったですよ。
2014-10-16 木 16:07:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ