■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

発酵種のパン
今日はお楽しみクラス
私が資格を取ってパン教室を始めた最初の生徒さんのクラスです。
今日の話から、もう13年も毎月通ってくださっています。
そんなに~と言われていました。まだまだ、新鮮なクラスです。

とは言え、ベテランさんなので、今日のメニューは発酵種20141016g.jpg
を使ったパン
「ザ・ベリーズ」20141016f.jpg
バシュナージュ(足し水)をしているので、モチモチしてボリュームのあるパンです。
ドライクランベリー・ドライブルーベリー・ピスタチオが入っています。20141016b.jpg

「マロンロール」20141016e.jpg

今年も沢山作った栗の渋皮煮をクリームにして巻きました。20141014j.jpg
トッピングにはストロイゼル(ソボロ)を用意しました。

お菓子はハロウィンの「かぼちゃマフィン」20141016d.jpg
かぼちゃの種をたっぷり入れたら美味しいですよ。

20141016c.jpg

試食タイムはカーナビの話で盛り上がりましたね。
楽しかった~20141016a.jpg

いつまでも笑いが絶えないクラスです。これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅠ | 19:11:41 | コメント(2)
コメント
昨日の料理は、どこかの素敵なレストランに行ったみたいですね。
冬瓜を、エビで炊くなんて、私の中にはなかったです。今度やってみよう。
クランベリー、ブルーベリー、ピスタチオのパン、贅沢ですね。
栗のパンも、美味しそう。
今年は栗たくさん頂いたので、たくさん食べました。
来週楽しみです。天気がいいといいのですが。
2014-10-17 金 06:31:55 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
おはようございます。冬瓜に海老とは私も考えていませんでした。
本当に勉強になりますよ。

今年は栗を私も沢山頂きました。
渋皮煮もいっぱい作ったので、パンにもぜいたくに使っていますよ。

来週、雨が心配ですね。また連絡しますね。
2014-10-17 金 08:27:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ