■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ポテロンクール&ビオレ
今日はお勉強の日でした。
新メニューの「ポテロンクール」20141027a.jpg
かぼちゃシートを使って織り込みます。甘い香りが~

お楽しみメニューは「ビオレ」マスカルポーネチーズとブルーベリーのムースです。
20141027b.jpg

教師メニューの「カントリーブレッド」20141027g.jpg
と「スナックバー」の見直しです。
20141027f.jpg

そして、もう1品、特別講習の「シュトレン」20141027e.jpg

ドライフルーツのフィリングたっぷりのシュトレンです。20141027c.jpg

20141027d.jpg

昨日のこと、青森からトウモロコシが届きました。
20141026a.jpg
この時期のトウモロコシは珍しいですよね。寒暖の差を利用して作られているようです。
早速、電子レンジでチンして戴きました。甘くておいしい~
沢山頂いたので、冷凍にしておきました。パンのフィリングや、お料理に使いたいと思います。

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


勉強 | 22:54:29 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
沢山のパンが・・・美味しそう❤
しかし、一番シュトーレンに釘づけ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ポテロンクールは、かぼちゃシートを織り込んで・・・とありましたが
かぼちゃシートもあるのですか?(@_@;)ビックリ!!
2014-10-28 火 21:07:17 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
この日はパンを4種類焼きました。

シュトレン、やはり気になりますよね。
今からはシュトレンを何回か焼くことになりそうです。

かぼちゃシートはスクールから出たので、市販されているかどうか?
2014-10-28 火 21:25:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ