fc2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上級「コーングリッツブレッド」&「チーズロール」
今日は午後からの上級クラスでした。

コーングリッツが入った山型食パン「コーングリッツブレッド」20141106h.jpg
これは、試食用に朝から焼きました。

こちらは生徒さんが焼かれたコーングリッツブレッド20141106g.jpg

モッチリして、ほんのり甘みがあって、美味しいんですよ。

「チーズロール」20141106f.jpg
フィリングのクリームが美味しいのです。
紫芋シートも使って、こちらは可愛い~成型は同じでも、味が違います。
20141106e.jpg

お菓子は「シフォンケーキ」20141106d.jpg
今日もこね機の泡立て機能を使って作りました。とても簡単にできるのですよ。
20141106c.jpg
色々な大きさで試しています。

午後からのレッスンだったので、お掃除をしながら、パスタの生地作り~生徒さんが来られたら、麺づくりさせてあげようかなと、思っていたのですが、ついつい楽しくて、パスタ麺を作ってしまいました。
試食タイムにプロフーズさんで頂いた、トマトソースで「アマトリチャーナ」
パスタ麺にソースが良く絡んで20141106b.jpg美味しかったです。
私の感想です。(自画自賛)

先日、大阪でファベックス関西に研修に行ってきましたが、その時に出展されていた近畿製粉さんから国産小麦「オリゾン」のサンプルを送っていただきました。
食パンを焼いてみたいなと思って、計量しました。20141106a.jpg

コーングリッツブレッドが無くなったら、焼きたいな~
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト





上級午後クラス | 19:13:13 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP