■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クリスピーピザ作りました。
自由が丘WINGさんのHPを参考にして、製麺機を使ってクリスピーピザを作りました。

配合も、分割も適当に~本日初めてぶっつけ本番で(^.^)

20141108a.jpg

トッピングの具材もあるもので20141108i.jpg
20141108h.jpg焼けましたよ。パリパリ

20141108e.jpg
これは、おつまみにもなるので、トッピングもいろいろ試してみたいです。

もう一つのパンは紫芋シートのロールでハートの型に入れました。
20141108k.jpg
トッピングはストロイゼル20141108j.jpg

パスタマシーンを持って行ったので、生パスタも作りました。
20141108c.jpg

皆さんで順番に麺をカットしてもらいました。楽しそうでしたよ。
お菓子は「オリーブクッキー」20141108g.jpg
クッキーのフィリングにオリーブが入っています。私も最初作った時はえ~っと思いましたが、オリーブの塩気とクッキーのサクサクにハマりました。今日も皆さんに好評でした。

20141108d.jpg

全部焼きあがったら試食タイムです。20141108b.jpg

来週は町民祭りのパン作りですね。忘れ物が無いようにチェックチェック(^.^)




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


阿戸公民館Ⅱ | 18:22:38 | コメント(4)
コメント
ピザ、とても美味しそう❤
製麺機で出来るのですか?

それにオリーブクッキー
とっても気になりましたぁ
どんな味なんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん
2014-11-08 土 21:56:58 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
製麺機でピザ生地が作れるんですね〜。
すごいなぁ、びっくりです。

オリーブクッキーも、興味あるぅ。
塩味なんですね。
塩パンとかも流行ってるし
オリーブクッキー、食べてみたいです。
市販とかでもあるのかなぁ?
2014-11-08 土 22:33:36 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
クリスピーピザの生地は薄いので、パスタマシーンで伸ばしてみました。

パリパリとできましたよ。でも、大きなPizzaはできないのですよ。

オリーブクッキー、癖になる味かな~
2014-11-08 土 23:26:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん、ピザと言っても小さいけどね。
おつまみになんかにちょうど良い大きさかも。

緑のオリーブを入れています。
オリーブの香りがほんのり、ちょっぴり塩味でさっくりしてますよ。

市販でもあるのかな~
2014-11-08 土 23:29:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ