■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クイニーアマン
先日習ってきたクイニーアマンを復習しました。

自家製栗の渋皮煮を使ってマロンクリームを作り、渋皮煮もフィリングして~
20141111k.jpg
生徒さんと一緒に20141111j.jpg

バジルをフィリングしたハード系のパンも20141111e.jpg

フィリングにプロセスチーズも20141111d.jpg

お菓子はオリーブのクッキーを作りました。私のお気に入りですが、今日の生徒さんも「後を引く味ですね。」と言われていました。
20141111b.jpg

クイニーアマンは発酵に時間がかかるので、先に試食しました。20141111a.jpg

焼きあがったクイニーアマン私のは20141111i.jpg
裏返してこちらが表になりますよ。20141111f.jpg

これは生徒さんのクイニーアマン
20141111g.jpg
端キレでクロッカンも20141111h.jpg

そろそろ折込も作りやすくなりましたね。それにしても、美味しいけれどカロリーが高いパンですよ。危険です。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


特別講習 | 16:25:21 | コメント(6)
コメント
バジルのハードパン気になります。バジルは生ですか?ドライですか?チーズにも合いそうですね。
オリーブのクッキーもどんなおあじなんだろう。緑のオリーブなのですね。
今日は休みだったので、パン焼きました。
チョコパンと食パンです。寒くなってきたので、発酵が遅いですね。
2014-11-11 火 17:54:25 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
バジルはドライを入れました。
プロセスチーズも入れましたが、食べ方もいろいろ試してみたいです。

オリーブのクッキーは塩味かな~みどりですが、ブラックオリーブでも良いかと思います。

食パン、発酵に時間がかかるようになりましたね。
2014-11-11 火 18:08:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

クイニーアマン、自家製の渋皮煮入り、おいしいでしょうね^^
それに、
↓クリスピーピザも、おいしそう〜〜〜

でも、カロリー、両方気になりますね。。。
おいしいものは、やっぱり,カロリーがあるんですよね。。。
どうにかならないかしら・・・
2014-11-11 火 19:39:03 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん

クイニーアマン、とっても高カロリーだと思います。
ちょっと怖い~

クリスピーピザはトッピングのチーズくらいでしょうか~気になるのは

美味しいものはカロリーの高いものですね。
2014-11-11 火 21:28:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
有難うございました
オリーブを買って来てくれた娘婿に何が入ったクツキーか判る?
と聞いたのですが ??? でも美味しい。ワインのつまみになりそう。 と言いました。
もう少し入っていても良いかなと思いました。
沢山のオリーブの消化を考えないといけませんね。
クイニーアマン 高カロリーと思っても欲望には勝てません。
2014-11-13 木 23:54:36 | URL | シャンドママン [編集]
Re:シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
オリーブ、もう少し入ってもOKですかね。
義息子さんに感謝ですね。オリーブは結構お高いから沢山あると安心して作れます。

クイニーアマン、本当に自分で作ると怖くて食べれません。
皆さんは喜んで食べてくださいましたけどね。

でも、作るのは楽しいから、また作りたいですけど・・・
2014-11-14 金 06:04:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ