■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

シュトレン
昨日の公民館のお祭りのパンは生徒さんが今日販売されましたが、あっという間に完売したそうです。
生徒さん、お疲れ様でした。そして、完売して良かった~(これがいつも心配なのです。)

今日は別の公民館で、本当は大河公民館で活動しているグループさんが、公民館改修工事の為、
同じ区の段原公民館でレッスンしました。
20141116f.jpg

今日はリクエストがあった、「シュトレン」を20141116c.jpg
焼き立てはふわふわですが、しばらく熟成させて食べてくださいね。
20141116b.jpg

メッシュローラーを使って作るパン「紫芋のメッシュ」は紫芋をマッシュして生地に入れ込んでみました。
紫芋パウダーでもOkですよ20141116d.jpg
メッシュローラーを使うのが初めてだったので、慣れるまでは大変でした。

お菓子は「オリーブのクッキー」20141116e.jpg
段原公民館の実習室は、まだ使われているサークルさんが少ないのか、オーブンの火が少し弱かったので、同じ温度で焼くと色がちょっと薄かったようです。

今日も朝から楽しい教室でした。早めに帰られる方もいらっしゃったので、皆さんに早くするようにせかせてしまいました。
無事に出来上がって、間に合ってよかった~(^.^)

20141116a.jpg

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト


大河公民館 | 18:27:27 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ