■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

同じメニューだけど~
今日はお楽しみクラス、生徒さん1号のクラスでした。

話が脱線します。分割までに時間があるので説明をして分割にと段取りをしていると
メロンパンのクッキー生地の保存の質問が入ります^^;
肝心な今からのパンの説明が出来ないまま、分割の合図が・・・
同じメニューで、同じように初めても、思うように進まないのです。

「スリーズ フロマージュ」20141120i.jpg
先日のトッピングが少し流れたので、今日は細くして、配合も少し変えてみました。
20141120h.jpg
少しはくっきりしましたよ20141120g.jpg

「紫芋のメッシュパン」もメッシュローラーをうまく使ってくださいました。20141120f.jpg

合間に作った「生パスタ」20141120e.jpg
楽しそうに生地を伸ばされていましたが、写真が撮れなくて残念。
ソースはコストコで買ったトマトとバジルのパスタソースを使いました。
20141120c.jpg

「オリーブクッキー」20141120b.jpg
大人の味だね~美味しいね~と言われていました。

なんだかんだと言いながら、予定通りには完成です。
20141120d.jpg

チョコレートケーキのおすそ分けがあるので、スリーズフロマージュの試食は半分にしました。
ダイエットしなくては、と言いながら食べるチョコレートケーキちょっと罪悪感を感じながら・・・
ビスキュイ生地にマカダミアナッツ、チョコレートムースをサンドして~
飾りのチョコはテンパリングしました20141120a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅠ | 18:48:09 | コメント(2)
コメント
月曜日に友達にコストコに行こうって誘われてまして・・・
このトマトとバジルのパスタソース、これも見てみようって思ってます。
どんなものがあるのかすらわかってないので、楽しみです♪

これがお勧めって言うものがあれば教えていただけませんかぁ?(*^.^*)
2014-11-21 金 23:06:11 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

コストコデビューですね。
テーマパークの様で楽しいですよ。
ついつい買いすぎちゃうので要注意ですよ。

私のお勧めね。メッセージ送るね。
2014-11-22 土 06:23:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ