■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

連休中は色々と
暫くホシノ天然酵母のパンを作っていなかったので、プルマンを作りました。
我が家用です。20141122d.jpg
連休初日は主人の同期会があり、送り迎えをしたので、朝から8時間以上かけて出来上がり。
ゆっくり、じっくり発酵させました。

夜には「シュトレン」も焼きました。今熟成中です。20141122b.jpg
20141122a.jpg

連休最終日の今日は、私のお勉強の日、祭日ですが、無理を言ってレッスンして頂きました。
「ヘキセンハウス」20141124a.jpg
クッキーハウスですが、なんだか雑然としていますね。組み立てが難しかった^^;

新メニューの「トレスグリエール」はグリエールチーズをトッピングした編パンです。
20141124b.jpg
グリエールチーズがカリカリとして美味しかった~

サービスメニューは「素焚蒸しパン」20141124e.jpg
これも美味しくてペロッと食べてしまいました。

20141124f.jpg

お野菜たっぷりのサラダには、先生がパンケーキを焼いてくださいました。

久しぶりにパン友さんともたっぷりお話できて楽しい一日でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


パン | 21:57:48 | コメント(4)
コメント
ヘキセンハウス、可愛い❤
クッキーで出来てるのですか?
すごいなぁ。

これは・・・食べられるのでしょうか。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

2014-11-26 水 13:35:38 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

これは、クッキーでできているお菓子の家です。
もちろん、クッキーは食べれますよ。

日にちが経つとちょっと硬いかも・・・(*^^)v
2014-11-26 水 16:01:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
クッキーのお家はたべるのもったいないですね。
トレスぐりエールの黒い粒とグリーンのものはなんですか?チーズも聞いたことない名前です。
シュトーレン食べたいなあ。焼かなきゃ。
パネトーネもクグロフも、この時期しか食べないから、食べなきゃ。忙しいなあ。
2014-11-26 水 20:15:22 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
クッキーハウス、壊して食べるのは勇気がいりますね。

トレスグリエールには黒ゴマ・白ごま・カボチャの種をトッピングしています。
グリエールチーズはちょっとお高いチーズで香りが良いですね。

これからの季節、クリスマス関連のパンが沢山ですね。
どれも期間限定となると、食べたいですね。
2014-11-27 木 06:22:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ