■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スリーズフロマージュ・紫芋のメッシュパン
土曜日自宅でのパン教室です。
今日のメニューは最近同じメニューですが、「スリーズ フロマージュ」
20141129f.jpg
ダークチェリーとクリームチーズのトッピングです。

「紫芋のメッシュパン」20141129e.jpg
フィリングにはさつま芋の甘露煮と金時豆を入れています。

「オリーブのクッキー」はサクサクしてちょっと塩味、大人のクッキーです。
20141118g.jpg

パスタも作りました。20141129g.jpg
作る過程が楽しいのですよね。 
全部揃ったら、試食タイムですよ。20141129d.jpg

今日は生徒さんから、木彫りのお皿を頂きました。嬉しい(^.^)
ずっと、こんなお皿を探していたのです。20141129k.jpg
手作りだから、裏側が20141129l.jpg
とても持ちやすくて軽いのです。ありがとうございました。

それから、別の生徒さんは京都の黒大寿20141129n.jpg
まだまだ頂いた物があるのですが、またこの次にご紹介したいと思います。

昨日はお料理教室「おいしいテーブル」のメンバーさんのお家に呼んでいただきました。
持ち寄りランチパーティーです。皆さんさすがにお料理上手で沢山美味しいお料理が並びました。
20141128j.jpg
でも、食べるのに夢中で、余り写真を撮っていなかったのです。

私は、お料理は苦手なので、「フォカッチャ」やクリスマスのパン「シュトレン」と「ミニパネトーネ」を作っていきました。
20141128n.jpg
              20141128p.jpg
20141128o.jpg

クリスマスも近いと言うことで、プレゼント交換もしましたよ。
私が頂いたのはハンドクリームとランチョンマット20141129j.jpg
乾燥肌の私には嬉しいハンドクリームです。とても楽しい一日を過ごしてきました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅤ | 21:45:26 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ