■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リクエストはフォカッチャ
今日は全国的に寒かったようですね。
広島も県北では積雪が記録的だったようです。

今日のレッスンの公民館も毎回雪の心配をしますが、寒かったけれど~雪は降らなかったので大丈夫でした。

生徒さんからのリクエストで「フォカッチャ」をレッスンしました。
お持ち帰りは小さなフォカッチャ20141206f.jpg
試食用には大きなフォカッチャを作りました。20141206d.jpg
どちらがお好みでしょうか~シーンに合わせて大きさを変えてみるのも良いですね。

メッシュローラーを使って、「紫芋のメッシュパン」を作りました。
20141206h.jpg
メッシュローラーの使い方、皆さんコツを覚えてくださいました。

「素焚蒸しパン」20141206c.jpg
やっと星形を見つけることが出来ましたが、こうやって作ってみると花形も可愛いですよね。
20141204g.jpg

今日はとても早く出来上がりました20141206a.jpg

次は来年ですね。お正月休みがあるので、間が空きますが、忘れない様にしてくださいね。ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


阿戸公民館Ⅰ | 19:18:02 | コメント(2)
コメント
フォカッチャだぁ~❤
今度焼いてみようと思ってます。
只今・・・コストコで買ったパンがまだ残ってるので・・・在庫が無くなったらですけど。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

星形、見つかりましたかぁ?
これで安心ですね。(*^.^*)
2014-12-06 土 20:51:03 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
先月のレッスンの時からフォカッチャをリクエストされていたのですよ。

ちっちゃいワンコさんも、コストコのパンが無くなったら作ってみてね。

星形の型でてきました(^.^)良かった。
2014-12-06 土 22:11:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ