■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

更新が滞っています。
最近更新が滞っています。
まず、火曜日のお楽しみクラスから
メッシュ型と言う焼き型を使って、2台のこね機で焼き比べをしてみました。
メーカーの違うこね機、どちらも1.2kgまで捏ねれます。

マルチシリアルを生地に入れて「シリアルブレッド」20141209e.jpg

レッドチェダーチーズを生地にも混入、フォリングにもたっぷり使った
「チーズホールブレッド」20141209c.jpg
ちょっと写真の色が悪いです。チーズが溶けて空洞になります。
20141209b.jpg
20141209a.jpg
シリアルブレッドはサンドイッチに20141210b.jpg
カスタネットサンドにしました。20141210a.jpg

水曜日は天然酵母のパン教室でお世話になったアトリエシュシュさんが、廿日市にパン屋さんをオープンされたので行ってきました。
お店の名前は「ラパンジュジュ」さんです。
20141210l.jpg
団地の中に、こんなに可愛いお店をオープンされていました。
11時前に到着したので、沢山焼かれていました。20141210j.jpg
どれを買って帰ろうかと迷うくらい、美味しそうなパンが並んでいましたよ。
20141210f.jpg
とっても可愛くて素敵なお店でした。パンもハード系、デニッシュ系と種類も豊富、どれもこれも食べてみたくなるパンばかりでした。20141210d.jpg
お話をしている間にバターケーキも焼き上がりました。20141210c.jpg
クリスマスをイメージされているんですね。可愛いのでついつい買ってしまいました。
沢山購入したパンは木曜日のパン教室で生徒さん達と少しずつお味見しました。
20141211a.jpg
ちょっと長くなりますが、今日(木曜日)のパン教室は、初めましての方がお二人来ていただきました。
いつものメンバーと一緒に賑やかなレッスンになりました。
クリスマスをちょっと意識して「パンドーロ」を作りました。
20141211d.jpg
ミニパンドーロも20141211e.jpg
「トレス グリエール」20141211c.jpg
サービスメニューは「素焚蒸しパン」でした20141211b.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅢ | 21:38:29 | コメント(2)
コメント
チーズホールブレッド、面白いパンですね。
空洞になるなんて・・・でも美味しそう❤( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アトリエシュシュさんのお店素敵ですね♪
美味しそうなパンがいっぱいだぁ
一度訪れてみたいです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2014-12-11 木 22:50:29 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
そうなのですよ。空洞になります。成型の穴かと思いますよね。

生地にも同じチーズを細かくして入れ込んでいるのでしっとり
美味しいです。

アトリエシュシュさん、「ラパンジュジュ」可愛くて素敵なお店です。
是非行ってみてくださいね。

2014-12-12 金 08:48:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ