■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

米粉ミニ食パン
公民館でパン教室でした。20100822e.jpg



生徒さんからのリクエストで
米粉を使ってミニ食パンを作りました。

「もっちり米粉ミニ食パン」20100822a.jpg

20100822b.jpg

「ストロベリーロール」
イチゴシートを折り込んでいます。20100822c.jpg

こういう成型は初めてのグループなので、パン屋さんの成型のようだと、とても喜んでいらっしゃいました。

「マカロン」
20100822d.jpg

一つすつラッピングしてみました。

20100822f.jpg

試食の後は早速お友達同士でパン作りされるようです。
米粉のパンも気に入ってもらいまいた。

猛暑の中、皆さんお疲れ様でした。来月もお楽しみに~




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓


パン教室 | 16:48:55 | コメント(2)
コメント
行きたいなぁ
良いですね~、やいちゃんのパン教室。
行きたいです。
米粉のミニ食パンもこんなに綺麗に膨らむんですね。
おどろきです。

2010-08-22 日 21:38:22 | URL | ももちゃん [編集]
ももちゃんへ
コメントありがとうございます。

お近くだったらぜひ一緒にパン作りしたいですね。

米粉の食パンは皆さんに喜んでもらえました。
すぐに作るそうで、共同購入した米粉を分けて持って帰ってもらいました。

大きな食パンより小さくして作ったほうがおいしかったですよ。
2010-08-23 月 07:40:38 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ