■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クリスマスモードです。
先週に引き続き、同じ公民館で、別のクラスのレッスンです。
今週はお休みの人がある上に、早く帰る人がいて、出来上がりもハイスピードです。

家を出る前に2種類のパンを捏ねていきました。
「オートミールと全粒粉のカンパーニュ」20141213c.jpg
このクラスはシンペル型が初めて、お一人一つずつ作ってもらいました。

「ショコラシュトレン」20141213b.jpg
クーベルチョコと生クリーム、漬け込んだドライフルーツにナッツと贅沢にフィリングが入っています。
仕上げに粉糖を振って、ラッピングすればクリスマス。20141213e.jpg

お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」20141213d.jpg

4台のオーブンをフル回転させて、思ったより早く出来上がりました。
試食タイムはちょっと淋しかったですが、ワンコ談義で盛り上がりました。

20141213a.jpg

今年最後のレッスンになりました。また来年もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


阿戸公民館Ⅱ | 19:31:30 | コメント(2)
コメント
ショコラシュトレン 可愛いラッピングですね。フィーリングを
聞いただけで絶対に美味しい・・・でしょう。
12月も半ばになりクリスマスモードもピッタリ、寒波が来て今、雪が降っています。オートミール、全粒粉のカンパーニュ 健康にも良いパンでしょうね。是非、食べてみたいです。
2014-12-16 火 23:20:50 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん

ラッピング、この時期だけは用意しています。
しっとりしていますよ。

どこもクリスマスモードになっていますね。我が家は余り変わっていないけど~
パンだけはクリスマスモードに~

オートミールのパンはお食事にピッタリのパンです。
2014-12-17 水 06:11:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ