■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ショコラシュトレン
火曜日のお楽しみクラスは、スイスのチーズを使った
「トレス グリエール」20141216e.jpg
トッピングのチーズとパンプキンシード、黒ごま・白ごまがとても香ばしくて美味しいのです。

チョコレートを生地に入れた「ショコラシュトレン」20141216c.jpg
ドライフルーツ・ナッツ・チョコ 相性が良くて美味しいのです。
ラッピングもして20141216b.jpg
お楽しみメニューは「素焚蒸しパン」20141216f.jpg
20141216a.jpg
試食タイムは、スポンジ生地のシュトレンとバターケーキのシュトレンを食べ比べてもらいました。
20141215e.jpg

友人に頼まれたシュトレンを送りました。20141216i.jpg
レッスンで作ったショコラシュトレンも一緒に入れて、丹沢ホシノで焼いたクランベリーとナッツの山食も詰合せました。
20141215f.jpg
喜んでもらえたら良いな~

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅡ | 20:14:45 | コメント(2)
コメント
雪は大丈夫でしたか?
こちらでは今朝も結構積もってましたが・・・明日の朝も怖いです。
風邪をひかれませんように。。。ウン“((。。*)コクリ

シュトーレンも生地が替わると違った味で楽しめますね♪
どちらも美味しそう❤
2014-12-17 水 22:25:34 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
いつもは余り降らない我が家の方も、結構積もりました。
プロフーズの講習があったのですが、前日から雪が心配で~
JRで行こうと思い、支度をしていましたが、見る見る間に積もってきて
交通機関に影響が出ているようなので、中止にしました。

明日も心配ですね。
ワンコさんも気を付けていってくださいね。

最近はいろんなシュトレンがありますね。
2014-12-17 水 22:46:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ