■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒波がやってきた
17日(水)はキッチンスタジオの日でした。
予報では沿岸部でも雪が積もると言っていたので、プロフーズの店長さんと中止にするかどうかと話し合っていました。
せっかく申し込みをしてくださった方達のために、出来るだけ開催したいな~と考えて、当日の様子を見ましょうと言うことになりました。

朝起きた時は、うっすらと雪が降っていたので、車はダメでもJRで何とか行く気で準備していました。
そんな時、見る見る間に吹雪が~私の住んでいるところはめったに雪が積もらないところですが、
20141217b.jpg
しかも、まだまだ雪がひどくなっているようです。
残念ですが、中止にした方が良さそうと決断しました。お申し込みをしてくださった方々、大変申し訳ありませんでした。

サッサとお掃除を済ませて、お昼ごはんに豚まんを作りました。20141217f.jpg
家用ともなると成型が雑になりましたが20141217d.jpg
豚まんの具も適当に20141217c.jpg
温まりましたよ。少しの量を作ったので、ミニ発酵器が便利でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト


キッチンスタジオ | 23:14:54 | コメント(2)
コメント
タイニーキッチンさんへ

2号線は,完全にスタックしていました。
高速道路が閉鎖になり,その車が全部2号線に。
ですから、お休みが大正解だったと思います。

それにしても・・・

お休みになったからと言って、
タイニーさんは,さぼらないのですね。。。えらい!
肉まんを作るなんて,普通しないです。
わたしだったら,ぼーっと過ごすと思います(笑)
2014-12-18 木 18:04:52 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
昨日も今日も2号線は渋滞だったのですね。
2日間ほとんど家から出ていません。

肉まんは、食いしん坊の私が食べたかったから(^.^)
後は、ぼーっと韓国ドラマを観ていました。
2014-12-18 木 19:22:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ