■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン教室とオリーブオイルのモニター
昨日の雪は朝からの日差しで溶けています。
日陰の部分は凍結しているので、ごみ出しの時は凍っている部分を避けて転ばない様に~
高速道路や橋の部分が凍結していて、通行止めになっているところがあり、国道2号線は大渋滞
今日のパン教室は近くから歩いてこられる方達なので、良かった~

「ショコラシュトレン」はミニクグロフ型で焼きました。20141218c.jpg
冷めてから、いつものようにクリスマスラッピングしました。
「トレス グリエール」20141218f.jpg
今日もグリエールチーズが香ばしく焼けました。香りが良いですね。
20141218g.jpg
我が家の蒸し器は小さいので星形が3個しか入らないので、2段で2回に分けて蒸しあげました。
「素焚蒸しパン」20141218d.jpg
試食タイムはちょっぴりクリスマス。20141218b.jpg
2種類のシュトレンと20141218e.jpg
とても寒い日だったので根菜スープも添えて20141218a.jpg

お稽古中に届いた、NiPPN 日本製粉(株)さんのオリーブオイルのモニター品20141218j.jpg

イタリア プーリア州の農園で収穫したものを、直ちに圧搾したものを無濾過製法で瓶詰めしてあります。
20141218i.jpg
同梱にペンネも入っていました。
こちらは夕飯に昨日作った「粗挽き胡椒とカシュナッツのパン」につけて食べてみました。
生徒さんから戴いたハーブソルトを添えて20141218h.jpg
癖のない香りで、パンを引き立ててくれました。次はペンネを使ったお料理を、まずはシンプルに~楽しみです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅠ | 22:44:56 | コメント(4)
コメント
今日も冷えましたね。
日中は日差しが暖かく感じましたが・・・まだ雪が残ってる場所が多々あります。
もう少しの間は油断出来ませんね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

シュトレンもあと少しですね。
今回、送っていただいたシュトレン、まだ食べてないんですよ。
一旦切ると・・・あっという間に食べてしまいそうで、我慢中!
でも明日くらいには食べちゃうだろうなぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014-12-19 金 21:24:01 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは。
クリスマスももう少しですね。自分で焼いたシュトーレンは食べたので、買いました。もったいないので、こちらは少しずついただいてます。
教えてもらった、シチューにパン生地のせて焼くのもいいな~カレーでやっても美味しいですよね。
蒸しパン、肉まんも良いなあ。
先日の雪、すごかったですね。娘も電車かなり待ったみたいです。私は休みだったので良かったのですが。
2014-12-19 金 21:36:19 | URL | あっけ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
いつまでこの寒さは続くのでしょう。

凍結しているところがまだありましたね。
転ばない様に用心して歩いています。

シュトレンも作るのは終わりです。
レッスンで、クリスマスまでに少しずつ食べてます。
一人で食べると恐ろしいことになりそうで、生徒さんと一緒に味見してます。

ちっちゃいワンコさんも食べ過ぎない様にね。
2014-12-19 金 23:17:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
クリスマスまであと、5日を切りましたね。
シュトレン、作られたのですね。そして、買われたのですか?
市販のものは高くなりましたよね。

寒い日は温かいものを食べたくなりますよね。

大雪の日には電車も道路も大変でしたね。
2014-12-19 金 23:26:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ