■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強の日
22日(月)は月に一度のJHBSの勉強の日でした。
「エピファニースイートブレッド」20141222i.jpg
クリスマスから1月6日の公現祭に作って食べるポルトガルのパンだそうです。
トッピングが可愛いですよね。
「パンムニエ」20141222g.jpg
フランスのパンで、小麦を作ってくれる人への感謝と尊敬の念から作られたパンだそうです。
「ねむれないひつじのパン」20141222h.jpg
トナカイ君もいますよ。

お楽しみメニューは「すだきもち」でしたが、写真撮り忘れです。
先生が「Zopf」からお取り寄せされたパン20141222e.jpg
このパンも試食させていただきました。

試食タイムのテーブルセッティングはクリスマス20141222d.jpg
20141222b.jpg

夕飯にもパンムニエをトーストして、オリーブオイルとゲランドの塩で・・・
20141222a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


勉強 | 22:58:59 | コメント(6)
コメント
ひつじさんにトナカイ君〜
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ。
癒されますねー。
クリスマスにぴったりやわぁ(*^o^*)
2014-12-23 火 14:32:02 | URL | ももちゃん [編集]
可愛い❤
こんなに可愛いパンが出来るのですね♪
食べるのがもったいない気が・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2014-12-23 火 19:22:50 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは。
ひつじパン、可愛いですね。いろんな顔の🐑がいますね。
クリスマスのぱんもかわいい💠
我が家は一足早くパーティーしました。オーブンハンバーグにシチュウパイ、
チョコケーキは娘が作ってくれました。スポンジから焼いて。たまには、チョコクリームも良いですね。
2014-12-23 火 20:14:34 | URL | あっけ [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
来年の干支のパンを作ったのですが、先生がトナカイも教えてくださいました。

こんなパンは可愛いから、姪っ子の子供が喜ぶだろうな~
作ってあがなくっちゃ(^.^)
2014-12-24 水 08:05:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

可愛いでしょう。中には栗あんが入っています。
子供にはチョコクリームを入れてやろうかな。

何処から食べる?悩むよね。
2014-12-24 水 08:07:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
作っている時はひつじの顔がおかしかったけど、出来上がってみたらそれらしくなっていました。

来年は「ねむれないひつじのパン」を作りますよ。
お時間合うときにどうぞ♪

一足早くクリスマスパーティーをされたのですね。
娘さん作のチョコケーキ羨ましいな~
2014-12-24 水 08:10:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ