■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後のパン教室
今日が今年最後のパン教室でした。
お誕生日の生徒さんがいて、ささやかですが、2色ケーキでお祝いしました。

20141226g.jpg


「オートミールと全粒粉のパン」20141227h.jpg
このクラスはシンペル型を使うパンは初めてでした。20141227g.jpg
「トレス グリエール」20141227i.jpg
このトッピングのグリエールチーズがカリカリと美味しいのですよ。
20141227f.jpg

「素焚蒸しパン」あれー 写真撮ってなかったです。
モニターをしているニップンさんのペンネをトマトソースで和えて、オリーブオイルを垂らしてみました。
20141227d.jpg

試食にはニップンさんから頂いた、アマニのドレッシングを20141227e.jpg
オートミールと全粒粉のパンはオリーブオイルにゲランドの塩を漬けていただきました。これ美味しいのですよ。
ワインにも合いますね。

今年も一年、自宅、公民館、プロフーズのキッチンスタジオに通ってきてくださった生徒さん、ありがとうございました。
皆さまのお蔭で楽しくレッスンをさせて戴くことが出来ました。

また来年も楽しく、美味しく、素敵な時間を過ごせたらと思っています。よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅤ | 14:39:22 | コメント(6)
コメント
今年のしめくくり、
お疲れさまでしたぁ。
2色のケーキがすごく気になる〜(笑)
美味しそう〜、でも大変そう〜(^^;
2014-12-28 日 14:16:21 | URL | ももちゃん [編集]
お疲れさまでした【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

早いものですねぇ。
もうすぐ今年も終わってしまいます。
未だに・・・掃除が出来ていない我が家!
どうしましょ(笑)

二色ケーキ、素敵ですね。
どうやって作るのだろうとじっくり見たのですが・・・さっぱりでしたo(〃'▽'〃)oあはっ♪
トレスグリエールが一番美味しそうで。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

来年もいろんなパン画像、楽しみにしてますねぇ d(^ー゚*)ネッ
2014-12-28 日 16:39:17 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
今年もいっぱいコメントありがとう。

お家パンはもう一度くらい焼くと思いますが、教室が終わってやっと年賀状を済ませました。
お正月は確定申告の準備をしないと^^;

2色ケーキ、意外に簡単なのよ。
レシピ通り作ったのでバターケーキだけど、とても美味しい生地だったよ。
ももちゃんも出来るよ。
2014-12-28 日 19:41:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
いつもコメントありがとうございます。
とても励みになりました。

我が家も掃除は後回し^^;

2色ケーキカットしたらちょっとインパクトあるよね。
とても簡単なのですよ。

トレスグリエールはチーズのカリカリが美味しいです。

またいつか一緒にパン作りできたら良いね。
2014-12-28 日 19:44:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは。
トレスグリエール美味しそう。チーズを使ったパンも食べたいなあ。
最近は買ったパンを食べる事が多いですねえ。
五日市のグラマーペイン、年末も人おおかったです。フランスパン系たくさんかいました。あんバターの入ったフランスパン最高でした。
今年もありがとうございました。また、来年もよろしくおねがいします。
2014-12-29 月 18:12:11 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
チーズが入ったパンはおいしいですね。

グラマーペインに行かれたのですね。プロフーズから少し足を延ばせばと
思いながら、帰りを急いでしまいます。

フランスパン系を沢山ですか~良いですね。

こちらこそ、今年もレッスンに参加して頂いて、コメントも沢山頂いてありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
2014-12-29 月 22:05:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ