■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日から~
今年のパン教室は今日からでした。
ずいぶん長いことお休みがありました。本来の第二木曜日に来られている生徒さんはお二人とも家庭の事情でそれぞれがほかの日に振り替えられました。
先月から新しく仲間入りしてくださった方とマンツーマンのレッスンで、リハビリにはちょうど良かったかも(^.^)

今日のメニューは「チーズホールブレッド」レッドチェダーチーズが生地の中にもフィリングにも入ったリッチなメッシュパンです。
20150108d.jpg
以前、職場の仲間が日光の金谷ホテルに宿泊した時に、このチーズが入ったメッシュパンを送ってくれました。
その時の味も同じでしたよ。
チェダーチーズは熱が加わると溶けて空洞ができます。それでホール(穴)と言う名前が付いているんですよ。
20150108a.jpg
もう一つのパンは「スリーズフロマージュ」20150108g.jpg
スリーズはサクランボと言う意味、ダークチェリーがトッピングされています。
フロマージュ(チーズ)クリームチーズと生クリームそれにグラニュー糖、レモンなどのクリームで線描きしています。

お菓子は「オリーブクッキー」20150108i.jpg
サクサクして、オリーブの塩味が何とも癖になるクッキーです。

20150108c.jpg
今日はメッシュ型もきれいに出来て良かった。20150108b.jpg

明日はお友達と新年会ランチ♪楽しみです。




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅢ | 18:41:10 | コメント(2)
コメント
パン教室始まりましたね。
チーズホールブレッド、とても美味しそう❤
チェダーチーズを使って作るのですね。φ(.. ) メモメモ
こんなパンも作ってみたいな。
少しブラックペッパーとか入れても大丈夫でしょうか?
レシピ探して・・・体調の良い時に作ってみましょ (*^.^*)エヘッ
2015-01-09 金 11:23:58 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
長いお休みも終わり、また始まってしまいました。

チェダーチーズはレッド赤い色の物を使っています。
カルディとかでも売っていますよ。コストコは量が多いけど少しお得かな

そうですね。ブラックペッパーを入れても美味しいでしょうね。
作ってみてくださいね。
2015-01-09 金 22:26:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ