■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スリーズフロマージュ&トレスグリエール
シャンドママンさんから、とてもきれいな仕上がりのクッキーを皆さんにいただきました。
20150113d.jpg


「スリーズフロマージュ」スリーズはサクランボ フロマージュはチーズです。
20150113h.jpg
トッピングにダークチェリー とっても贅沢なパンです。

「トレス グリエール」20150113i.jpg
トレスは三つ編み、グリエールはフランスのチーズのことです。
こちらのパンもたっぷりのグリエールチーズを使っているので、香りが良くて、香ばしいパンです。

お菓子は、かりんとうの様な「ビューニュ」カーニバルの前に作られたお菓子だそうです。
20150113f.jpg

試食タイムには、柴漬けの作り方も教えてもらいました。20150113c.jpg

皆さんとても手際が良くて~いつもと同じ時間に始めたのに、試食が終わったらまだ1時になっていませんでした。
皆さんが帰られてから、キッチンスタジオの試作を作ってみました。

「粗挽き胡椒とカシューナッツのパン」20150113e.jpg
フィリングにクランベリーとチョコチップを入れて「ココアハート」20150113b.jpg

お友達にお取り寄せを頼んでいるので、明日取りに行きます。その手土産にまた、「スリーズフロマージュ」を焼きました。
20150113g.jpg

明日は、お取り寄せの〇〇〇を取りに行って、試作のパンを持ってプロフーズ五日市店に行ってきます。

1月の講習は21日(水)です。お申込みがまだの方はプロフーズ五日市店までお問い合わせくださいね。
   ℡ 082-929-0400

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト


お楽しみクラスⅤ | 19:32:13 | コメント(2)
コメント
楽しい講習でした
今日は天気も良くフルメンバーで楽しい時間でした。
柴漬けの作り方も今年の新生姜と茗荷の季節に作ってみたい1品
になりました。パン以外の事も教えて頂き楽しみです。
トレスグリエールは甘いものが苦手な主人が美味しい! と夕食時に
頂きました。有難うございました。
2015-01-13 火 22:19:33 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
今日はきれいなクッキーをありがとうございました。

お天気も良くて、おしゃべりも弾みましたが、てもしっかり動いていましたね。
今日の仕事の早いこと、びっくりしました。

柴漬けも漬けなくてはね。皆さんからいろんな情報を頂いて、勉強になります。

トレスグリエール、ご主人に喜んでもらって、良かったです。
また来月もよろしくお願いします。
2015-01-13 火 23:11:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ