■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お誕生会とパン教室
今日のメニューは「ねむれない ひつじのパン」20150115i.jpg
ひつじに見えますか?20150115h.jpg
こんなに並んでいると可愛いです。
発酵が終わったら、塗卵して目を入れていきます。20150115e.jpg
色んな表情の羊さんの出来上がりです。自宅教室ではこの「ねむれない ひつじのパン」を作っています。

「ブリオッシュ・フロマージュ」20150115g.jpg
生地はとてもリッチなブリオッシュ生地、中にはベーコンとチェダーチーズが入っていますよ。
そして、悪戦苦闘した三つ編みです。20150115f.jpg

お菓子は「ビューニュ」カーニバルの前に作られたお菓子だそうです。かりんとうの様ですね。
20150115d.jpg
冷めたら粉糖をかけます。

今日は1月がお誕生日の方が3人いらっしゃいました。
先日、めさましテレビてみた、羊のカステラを買いませんか~と声をかけて頂き、昨日届けてくださいました。
20150115l.jpg
小さいけれど、ちょうど3個入っていたので、お誕生日の方にプレゼントしました。
上には金箔が20150115k.jpg
ひつじの形がくり抜かれています。20150115j.jpg

昨日の夜に急に思いついて、2色のスポンジケーキを焼きました。ちょっとボリュームに欠けたけど~
皆さんに食べていただきました。20150115b.jpg

今日も楽しいパン教室でした。みなさんありがとうございました。
20150115a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅠ | 19:31:52 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
こんな羊のカステラがあるんだぁ
金箔使ってあってゴージャスですね❤

ひつじのパンも可愛く出来上がって・・・
いつも思うのが、どうやったらあの目の所、白くなるんだろと。。。
こういうパンは全く分かりません o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2015-01-16 金 20:14:00 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ひつじのカステラ、小さいのですよ。
でも、金箔貼ってあって、下までくり抜いてあるのですよ。

ひつじのパンの目の白いところはクリームを入れてます。
2015-01-16 金 21:34:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ