■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日と日曜日
土曜日はお楽しみクラスで「アーモンドバーデニッシュ」20150124b.jpg

「ねむれない ひつじのパン」20150124f.jpg
コーヒー生地だから眠れないのね~と言われて、なるほどと思いました。
20150124e.jpg
珈琲を飲んでも眠れる私は気が付きませんでしたよ。20150124c.jpg

お菓子は「ビューニュ」20150124d.jpg

そして、日曜日は子供パン教室
4歳の女の子も参加してくれました。「そば粉入りウインナーロール」20150125d.jpg
大丈夫かな?と思ったけど、みんな上手に伸ばしていましたよ。
20150125i.jpg
ウインナーが足りなかった生地はチーズバンズで20150125c.jpg


「ココアハート」20150125g.jpg
20150125b.jpg
ハートの形になりました。20150125a.jpg

お菓子は「パイナップルケーキ」20150125h.jpg
今日のメニューで一番おいしかったそうですよ。20150125e.jpg

焼けた順番に少しずつ試食しました。20150125f.jpg

参加してくれてありがとう。元気をもらいました。
そして、お手伝いをしてくださったパン教室の生徒さん、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅤ | 16:05:22 | コメント(4)
コメント
子供さん達楽しそう♪
上手に作られてますね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そろそろ私もパンが焼きた~い!
2015-01-25 日 21:00:39 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

子供さん達、上手に作っていましたよ。
丸める時や伸ばすときに大丈夫かな?と思ったけど・・・

出来上がりはバッチリでした。
皆嬉しそうに作っていたのが印象的でした。

ちっちゃいワンコさんも身体の調子をみて、少しずつ作ってくださいね。
2015-01-25 日 22:17:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
すごく小さなお子さんも参加されるんですね。
教えるタイニーさんも大変ですね。
みんなが喜んでくれたら、疲れも吹っ飛ぶのでしょうけれど。

私も今週は久しぶりのお教室レッスン。
楽しみにしております。
2015-01-27 火 13:26:59 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
お久しぶりです。

小1のお兄ちゃんについて4歳の妹さんが来られました。
一緒に作ったのですが、とても上手に作っていましたよ。
私もビックリ(^.^)みんなと変わらないくらいの出来上がりでした。

久しぶりのレッスン、私も楽しみにしています。
2015-01-27 火 18:15:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ