■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お勉強の日
月に一度のJHBSのお勉強、教室研究会、教師研究科のパンのお勉強です。

新しくメニューに加わったパンを習いました。
教師研究科のパンは教えることはないので、自分でもあまり焼かなかったパンが多いです。

今日のパンはサマーセミナーで講師の先生がデモンストレーションしてくださったパン
「パンかまど」かまどは火山が噴火している様子を表しているそうです。
画像で見るより大きなパンですよ。20150126f.jpg

「プレィリーブレッド」20150126g.jpg
このパンはフィリングにもトッピングにもたっぷりのシーズ(ゴマ・けしの実・カボチャの種・ひまわりの種等)が入っています。こんなパンが大好き!噛むほどに味わいがあります。

新メニューは「カネル」20150126e.jpg
焼き立ては温かいので、冷めてからトッピングにクリームを絞って、ピーカンナッツを飾ります。
フィリングにもたっぷりのクリームとピーカンナッツが入っている、とてもリッチなパンと言うよりケーキの様なパンですよ。
20150126d.jpg


新メニューはバレンタインにピッタリの「モン クール」20150126b.jpg
20150126a.jpg
ブラウニー・チョコデセールの様なチョコレートケーキですが、クーベルチョコが入って、こちらもリッチなケーキです。

           20150126c.jpg

忘れないうちに復習パンを焼かなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


勉強 | 20:19:01 | コメント(2)
コメント
パンかまど⁈
なかなか面白い名前ですね。
ブリオッシュとは、また違うのですか?

もうすぐバレンタインなので
チョコケーキですね(*^o^*)
2015-01-29 木 17:52:34 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
パンかまどの生地はブリオッシュの様に柔らかくて甘いパンです。

成型が普通のパンとちょっと違っていました。
そして、トッピングにメレンゲが乗っているのよ。

かなり大きめのパンです。

チョコレートのケーキはバレンタイン用かな(^.^)
2015-01-29 木 21:46:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ