■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は節分でしたが・・・
今日は節分、恵方巻きを食べられましたか?

先日パン屋さんで鬼のパンを見かけました。角になる部分がとんがりコーンでしたので、マネっこしてみようと買ってきたものの、まだ袋に入った状態。今年はダメですね。

今日も「ねむれない ひつじのパン」をレッスンしました。20150203d.jpg
作る人、目の位置などで表情が違いますね。20150203e.jpg
20150203f.jpg
そろそろ作るのが飽きてきたので、これでおしまいかな~
でも、生地もフィリングの栗あんも美味しいのですけど、今度はあんぱんで食べようかな~

今日もきれいに焼けた、「チーズホールブレッド」20150203c.jpg
20150203b.jpg
4本ともきれいに焼けましたよ。
焼きたて、熱々なので、カットがきれいに出来なかったけど・・・

お菓子はバレンタインを意識して「ショコラ・ホンデュ」20150203i.jpg
焼き立ては中からとろ~り、チョコが出ますよ。でも、レッスンでは焼き立てを食べるのが難しいですね。
20150203g.jpg
お家では、温めて食べてくださいね。

今日お越しいただいたシャンドママンさんから頂きました20150203h.jpg
いつもきれいな出来上がりで、ラッピングも素敵ですね。サクサクと美味しかったです。ごちそうさまでした。

こちらは昨夜ミニ発酵器を使用して作ったパン20150203k.jpg
メープルナッツ20150203j.jpg
試食はこちらも一緒に20150203a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅤ | 18:47:45 | コメント(4)
コメント
有難うございました
今日も楽しい時間を有難うございました。
食べるのが何だか可哀想な可愛い「眠れないひつじ」 のパン生地は美味しいので あんぱん にしたら食べ易いかなと・・・・・。
今日の主人の釣果は カワハギが1匹。
節分で恵方巻をと張り切って出かけたので、2種類の魚を足して恵方巻にしました。明日は立春、明るい話題の春になってほしいと思います。
2015-02-03 火 23:10:53 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ♪ありがとうございました。

いつも丁寧に作られるお菓子、ほろほろサクサクで美味しかったです。

ひつじのパンは生地がとっても美味しいから、あんぱんにすると良いですね。

釣果はカワハギのみでしたか~恵方巻きやはり作られたのですね。
我が家は、主人が買ってきてくれたので、簡単に済ませました。

立春、少しずつ暖かくなれば良いですね。
2015-02-04 水 06:21:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
恵方巻き、父と病院帰りに買って帰りました。
そしていわしを焼いて・・・大根おろしを付けて。。。
豆まきもこっそり一人でやりましたよん(*^.^*)エヘッ

ショコラ・ホンデュ、去年作ってみましたがちょっと失敗しちゃいまして・・・
一部中身が出ちゃいました (T▽T)アハハ!

今年はバレンタイン、どうしようかまだ思案中。
2015-02-04 水 20:21:04 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
きちんと行事をされるのですね。
我が家は恵方巻き、主人が買ってきてくれたのでそれを食べ、
なんと、それに合わせてイワシではなく、チキンのから揚げを(^.^)
豆まき、いわしは今年はなしでした。

バレンタイン~いつもチョコを食べているので今年は無しかな(^.^)
2015-02-05 木 19:21:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ