■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お料理教室、おいしいテーブル
昨日10日はお料理教室「おいしいテーブル」に行ってきました。
今月のテーマは「家飲み」
「リエット」20150210s.jpg
豚ばら肉を圧力鍋で煮込んで味付ます20150210j.jpg

「春菊のお焼き」20150210r.jpg
20150210k.jpg

「冬の肉団子」は鶏肉で20150210q.jpg
20150210d.jpg
「牡蠣のピカタ」今が旬の牡蠣は大きくてプリプリでした。20150210l.jpg
牡蠣のオイル漬けのオリーブオイルで炊き込みご飯20150210e.jpg
20150210h.jpg
お料理は熱いうちにいただきます。

デザートは油を使わない「ノンオイルシフォンケーキ」
油を一切使わないシフォンケーキは初めてで興味津々でした。
20150210o.jpg
ふわふわ、しっとり20150210c.jpg
20150210b.jpg

メンバーさんが前夜にチョコレートタルト&焼きチョコを作ってきてくださったので、シフォンケーキと一緒にいただきました。
今回もとても美味しい~楽しい時間でした。
どれも美味しくて、意外に簡単(^.^)リピート間違いなしのお料理でした。

nana先生、ご一緒した皆さんありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


おいしいテーブル | 20:17:34 | コメント(4)
コメント
タイニーさんへ

なんだか、お久しぶり〜でしたね。
今まで、毎月会っていたから、懐かしかったよ〜🎵

ノンオイルのシフォンケーキ、
タイニーさんの方が、きっと上手に焼けると思います。
いろいろ焼いて、教えて下さい。

リエットは、自家製のバゲットとぜひぜひ。
わたしは、
バゲットは、最近、ず〜っと、アン・・・で買ってます(笑)
カンパーニュくらいは、焼けるようになりたい。。。

2015-02-12 木 17:25:11 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
本当にお久しぶりでした。

家のみがテーマで、どれも作ってみたいものばかりでした。
ありがとうございました。

ノンオイルシフォン、目からうろこでした。
そして、ハンドミキサーの羽根も同じメーカーでも、機種によって違うんだなと思いました。

リエット、今日焼いたパンに合いましたよ。
卵ご飯にも入れてみたいです。危険注意報が出ています。

バケットは上達しませんよ^^;

毎回おいしいテーブル楽しみにしています。
2015-02-12 木 18:30:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
今月ははずれちゃって参加できなくて残念です。
今月もどれもおいしそうなメニューですね。

リエット、私のつくる不細工なフランスパンに受けてもおいしいでしょうか・・・・・。

そうそう、来月のあれ、申し込み完了です。
当たるとよいのですが・・・・・。
2015-02-16 月 22:55:08 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
今月は残念でしたね。あの日に集中したそうですよ。
来月は・・・行けると良いけど~

リエット、シンプルなパンに合います。
もちろんまちださんのフランスパンにも良く合うと思いますよ。
いつか食べさせてね。

来月の・・・当たると良いですね。
一人しか申込みできないから~二人で行きたいですね。
nanaさんもお誘いしたのですが、どうなったかはわかりません。
2015-02-17 火 19:58:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ