fc2ブログ
 
■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日のパン教室
今日は朝から日が差して部屋の中がとても暖かかったのですが、お昼頃に急に暗くなったかと思うとピカッと光り雷が~そういえば雷注意報が出ていました。天気予報があたりました。
雨も吹き降り~少しすると晴れ間が・・・とても変な天気でした。

20150212h.jpg
今日は昨日試作した「イチゴとココアのマーブルロール」20150211c.jpg

このパンは来月のキッチンスタジオでも作りますよ。
キッチンスタジオでは一人一人成型できるように小さく作ります。20150211g.jpg


そして、「オートミールと全粒粉のパン」はシンペル型に入れて発酵させました。
20150212g.jpg
皆さんきれいに焼けましたよ。20150212e.jpg

お菓子は「ショコラ・ホンデュ」20150212a.jpg

温かいうちに食べていただきました。20150212c.jpg
オートミールのパンにお料理教室で作ったリエットを添えて食べました。
20150212b.jpg

来月は私の都合で、ちょっと日にちが空きますが、お家でしっかりパンを焼いてくださいね。
お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=
スポンサーサイト





お楽しみクラスⅢ | 19:22:29 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
ココア生地に、いちごシート美味しそう。いちごシートまだあるから、やってみよう。
子供が友チョコ作り、家がチョコのにおいでいっぱいです。どれだけ、チョコ溶かしただろう。
こんな時には、あっさり食パンがいいですね。
先日、ホシノ酵母おこして、食パン焼きました。美味しいですね。レパートリーないから、食パンしか焼けません。
2015-02-14 土 07:29:01 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
こんにちは(^.^)ココア生地にイチゴシート、ちょっとした思い付きで作ってみましたが、
とても好評でした。作ってみてください。

バレンタインは沢山のチョコを作られたのですね。娘さんが・・・

食事のパンはシンプルな食パンが良いですね。
ホシノの食パンも美味しいですよね。あんぱんも美味しかったですよ。
2015-02-14 土 18:13:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP