■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クロワッサン
前からリクエストされていた「クロワッサン」
中級クラスでやっていますが、今回は配合も成型も変えて作ってもらいました。

20150217n.jpg
皆さんきれいに伸ばされていました20150217i.jpg
出来上がりもきれい20150217g.jpg
「オートミールと全粒粉のパン」20150217k.jpg
20150217j.jpg

お菓子は「ショコラマフィン」20150217e.jpg

無事にクロワッサンが焼きあがったら、試食タイムです。
メイソンジャーポットを友達が送ってきてくれたので20150217p.jpg
20150217o.jpg
ジャーサラダです20150217c.jpg
20150217d.jpg

旅行に行かれた生徒さんと実家に帰られた生徒さんから沢山のお土産もいただ来ました。
いつもありがとうございます20150217a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅡ | 20:11:34 | コメント(4)
コメント
クロワッサン美味しいですよね。
オートミールのパンは、オートミールって、あらかじめ処理するのですか?そのまま使えるのですか?
メイソンジャーサラダ分かりました。流行ってましたね。ドレッシングも瓶にいれておくのですか?
今日は、ホシノ酵母で食パンと、イーストでベーグルを焼きました。
食パンは明日の朝が楽しみです。
2015-02-17 火 20:28:42 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
今日のクロワッサンはとてもとても美味しかったですよ。

オートミールは処理をせずに入れますが、グラハム粉は配合が多いので少し処理をしました。
どちらでも良いのですけどね。

メイソンジャーサラダ、今流行っていますね。

ホシノの食パン焼かれたのですね。
美味しいですよね。私も久しぶりに食べたくなりました。
2015-02-17 火 20:48:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーさんへ

クロワッサン、おいしそう〜〜〜♪
パリパリした食感が、見えま〜す。

オートミール入りのカンパーニュもいいですね。

クロワッサンは無理だけど・・・苦笑
カンパーニュを焼きたくなりました。

サラダも、今大ブームですね。
我が家は、ジャーじゃなくて・・・昔から、ジップロックサラダです。
洗いが簡単だから・・・笑    ←どこまでも手抜き。。。


2015-02-19 木 08:39:11 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re:nanaさんへ
nanaさん
クロワッサン、アンデルセンのレッスンを思い出しますね。

この日もパリパリに仕上がりました。
一口がたまらなくおいしかったです。

オートミールのカンパーニュ、どんなお料理とも相性が良いと思います。
焼いてください。

サラダ、私もジャーでなく、nanaさんのジップロックを真似ていました。
友達が送ってくれたので、最近はジャーを使って、作り置きしています。
2015-02-19 木 15:45:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ