■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日の自宅お楽しみクラス
先日やっと確定申告が終わりました。ホッとしています。
また27年度が始まっていますけど・・・

今日は自宅でお楽しみレッスン
「イチゴとココアのマーブルロール」20150228g.jpg
今日はメープルシートでも作ってみました。見た目はあまり変わりませんね。
20150228f.jpg
何度か繰り返し折込をすると、要領がわかってくるでしょうか~

「たまごパン」20150228d.jpg
コロッと卵の様な形のミルクパンです。ハートの形もありますね。
小さいので何個でも食べれそう(^.^)

「ショコラ・フォンデュ」20150228a.jpg
ご主人がお誕生日の方がいらっしゃったので、お持ち帰り用はご自宅で飾ってくださいね。
20150228b.jpg

全部焼きあがったら試食タイムです。20150228c.jpg
サラダはメイソンジャーサラダ20150217o.jpg
お野菜を買ってきたらすぐに新鮮なうちに作っておくので、いつまでもシャキシャキで、とても楽ですよ。
冷蔵庫もすっきり片付きます。

今日もイチゴとメープルの香りが部屋中広がって、幸せな一日でした。 お疲れ様でした。


お楽しみクラスⅣ | 19:25:47 | コメント(2)
コメント
イチゴとココアのマーブルロールをみて・・・
そろそろイチゴシートを買わないといけないなって思っちゃった o(*^▽^*)o~♪あはっ
少しずつ調子も上向いてきてるので、そろそろパンが焼きたくて焼きたくて。。。
でも、いつも作ってるとっちゃまパンから焼いちゃいそう _(^^;)ゞ
あと少しの辛抱だ!!

それまで、タイニーさんの画像で癒させてくださいね♪
2015-03-01 日 19:50:24 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
イチゴシートの季節ですね。
もう少し我慢して、時間が取れる時に作ってね。

いつものラウンドパンからですね。
無理しないでね。
2015-03-01 日 22:08:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ