■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ひなまつりパンとセサミグラハムブレッド
今日は予報より早く雨が降り始めました。
午後から、だんだんと寒くなってきたようです。

3月3日、お雛祭りですね。
おひな様にちなんで、「ひな祭りパン」20150303a.jpg

20150303i.jpg
皆さんおひな様のお顔を真剣に描かれていますよ。
焼き上がりました~20150303g.jpg
どうですか?可愛いですね20150303b.jpg
どの子を連れて帰りますか?

「セサミグラハムブレッド」20150303f.jpg
グラハム粉・ゴマペースト・黒ゴマ・白ごまがたっぷり入っていて香ばしい味がします。
サンドイッチにしても良く合いますよ。
20150303d.jpg

お菓子は「あんスティック」20150303c.jpg

20150303e.jpg

今日も楽しい時間でした。ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ<div class=


お楽しみクラスⅤ | 20:21:06 | コメント(4)
コメント
有難うございました
今日の雨は冷たい雨になりましたが、一雨ごとに春が近づいているのでしょうね。今日も楽しい時間を有難うございました。
パン講習以外の勉強にもなります。
我が家のすぐ近所に3月3日が誕生日の中学三年生の桃子ちゃんが
います。沢山頂いて帰ったので、 ひな人形をセットにしてプレゼント
しました。満面の笑顔で大喜びされました。
数日後に受験も控えているそうですが、可愛いひな人形に力を貰えるかなと思います。
2015-03-03 火 23:11:11 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ♪楽しい時間をありがとうございました。
戴いた生わかめも美味しくいただきました。

同じ年代だから、話も実感として、ためになりますよね。
お帰りのお時間は大丈夫だったかしら?
いつも話に夢中になります(^.^)

ご近所の桃子ちゃん、良いことをされましたね。
これで、合格間違いナシですね。
シャンドママンさんからのプレゼント、ずっと記憶に残ることでしょう。

また来月もよろしくお願いいたします。
2015-03-04 水 07:08:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
お雛様パン可愛いですね。家は土曜日にお寿司作って、お祝いしました。
ケーキーなどは作ってませんねえ。
パンも食パンばかりです。タイニーさんのブログ見てると、クロワッサンも作りたいなって思うのですが、重い腰があがりませんねえ。
温かくなる前までには。
いちごシートを折り込むのもなかなかで、パン生地に練りこんで焼いてます。これもなかなか美味しいです。
セサミグラハムブレットは体にも良さそうですね。
2015-03-04 水 08:44:47 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
おひな祭りパンは、もうみなさんレッスンしたかな?と思っていましたが、
まだの方がいらっしゃいました。

調理パンだから、ご家族も喜んでくださるはず(*^^)v

クロワッサンは今の内ですよ。
時間がたっぷりあるときでないと作れないですね。

イチゴシートをパン生地に練りこむのも美味しいですよね。
2015-03-04 水 15:52:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ