■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3月のキッチンスタジオのレッスンとデモンストレーション
今日はキッチンスタジオでした。
こね機と発酵器などのメーカーさん、日本ニーダー(株)の担当さんが一緒にデモンストレーションをしてくださいました。

「イチゴとココアのマーブルロール」20150305k.jpg
本番ではお一人ずつ成型して頂いて、スクエア型に入れてもらいました。20150228e.jpg
「たまごパン」20150305i.jpg

ベンチタイムの間に、ニーダーさんがうどんを捏ねて~それを見ていただきました。
20150306l.jpg
うどんは製麺機を使って皆さんで伸ばす作業も体験できました。
20150306h.jpg


ちぎりパンのデモンストレーションもありましたよ。20150306e.jpg

出来上がったら皆さんで試食タイムです。20150306j.jpg
今日は定員8名のところ、9名になって~賑やかでした。
20150306i.jpg

皆さん楽しんでいただけたでしょうか~ ありがとうございました。


キッチンスタジオ | 20:12:38 | コメント(2)
コメント
キッチンスタジオ、とても楽しそうですね♪
祇園なら行きたいところです o(〃'▽'〃)oあははっ♪

製麺機もとても気になります。
どんな麺も作れるのでしょうか?

早くいろいろやってみたいなぁ。。。
2015-03-07 土 20:14:16 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
祇園の時も皆さんすぐ仲良くなられていましたが、
五日市も毎回、皆さんすぐに仲良くなられて~とても楽しいです。

今月はメーカーさんも来てくださったので、製麺機を使った手打ちうどん作りや
こね機を使ってのパン生地作り、試食まで盛りだくさんでした。

製麺機はうどん、手打ちそば、パスタ等できますよ。
2015-03-07 土 22:13:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ