■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスは上級の復習
10年前に作った「バターフレーキー」最初に作った時は開かなかったねと言う話が出て、
今なら上手になったので再チャレンジをしてもらうことにしました。

20150317h.jpg
今日はきれいに伸ばして頂きました。20150317g.jpg
ひらひらと花弁のように~20150317b.jpg


「緑風クリーム」は生地に抹茶が入っていて焼く前はきれいなグリーンです。
20150317m.jpg
焼くと茶色くなるのですが20150317k.jpg

「オニオンペッパーマフィン」はケークサレの様なお食事マフィンです。
20150317i.jpg

志賀先生のパンも試食して頂きました。20150317a.jpg
20150317d.jpg

お疲れ様でした。


お楽しみクラスⅡ | 20:17:38 | コメント(4)
コメント
バターフレーキーって
食べやすそう。
一枚ずつ、剥いで(^^)
デニッシュ生地なのかなぁ?
抹茶のパンも、新緑のイメージで
爽やかですね。
2015-03-18 水 14:58:12 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
バターフレーキーはデニッシュ生地ですが、バターが少ないのです。
カロリーは気になるけど、甘さも控えめで美味しいパンですよ。

抹茶のパンは焼くと茶色くなるけど、カットするとうぐいす色です。
2015-03-18 水 18:09:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
バターフレーキー、とても面白いパンですね♪

焼く前の画像を見た時には Σ(- -ノ)ノ エェ!? って思っちゃいましたが・・・
ほんとに花弁のようで楽しくなっちゃいます♪

2015-03-18 水 22:07:37 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

花弁に見えますか?良かった大成功です。

成型が結構大変なのですよ。
皆さんリベンジで上手に作られました。
2015-03-18 水 22:19:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ