■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン遊倶楽部
今日はパン遊倶楽部、いつも3人でお勉強するのですが、nanaさんの予定が合わない為
まちだパン工房さんと二人のお勉強

「フーガス」&「チャバタ」チャバタは志賀先生のレシピは加水が多いので、配合を変えて作りました。

20150327m.jpg
フーガスは2種類のフィリング オニオンベーコン&キノコのソテー
20150327j.jpg

「チャバタ」は加水を73%にしました。成型はとても楽でしたが、もう少し加水を増やしても良いかな(^.^)
こちらはサンドイッチで20150327h.jpg

まちだパン工房さんが用意してくださったお料理とサンドでランチ
まるでCafeの様です20150327f.jpg
塩麹でつけた豚肉のマスタード焼き、コールスロー、レンズマメとお野菜のスープ等
お野菜と豚肉のマスタード焼きでサンド20150327e.jpg
20150327d.jpg

デザートにシフォンケーキも用意してくださっていました。20150327c.jpg
檸檬シフォンケーキにレモンアイシング、トッピングの苺が可愛いですね。

パン遊倶楽部ありがとうございました。この次はnanaさんも一緒に出来ると良いね。



パン遊倶楽部 | 17:47:50 | コメント(2)
コメント
久しぶりにパン遊倶楽部が開催で来て幸せでした。
nanaさんも参加できたらよかったですね。

一人で新しいメニューを作るのはなんだか億劫なんですが、こうして二人でおしゃべりしながら作るのはとっても楽しいです。

また、ゆる~くやっていきましょうね。
2015-03-28 土 20:54:07 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
昨日はありがとうございました。
色々と良い勉強になりました。
主人はフーガスを気に入っていました。

ゆっくりお話も出来て~良かったです。
nanaさんが一緒でなかったから残念でしたね。

無理のないように、お勉強を続けていきたいですね。
よろしく!お願いします。
2015-03-28 土 23:35:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ